11/17視聴分

このままこのペースで平日からアニメ漬けの生活が続くのだろうか。何か間違っている気もする。
が、間違っていない方向に行くと、「平日からゲーム漬け」なのであまり変化はない。取りあえず気にしないのが吉か。

アイシールド21(11/15)

#83「動き出した時間」
  • なんか昨日見忘れていた気がする。
  • それはともかく、メンバーが一人変わりに外れるはずなのだが、誰なんだ? やはり影の薄い(出ているのか出ていないのか判らない)石丸君なのか? もっと影の薄いバスケ部応援か。
  • これで外したら笑うところだが。
    • キャプテン翼の世界だな。キーパーを吹っ飛ばしてのシュート(何か違う)。

夜明け前より瑠璃色な Crecent Love(11/17)

「お姫様の許婚」
  • 前回からただの変な絵の恋愛物になっている。3話目のキャベツ絵とか4話目のゴキブリ退治の馬鹿みたいな話とかみたいな祭はもう無いものか。
  • やはり絵柄の変さが気になる。もう一度切る対象候補に挙がってきている(苦笑)
  • まぁ新たに出た相手がイヤミなだけ、主人公にも救いがある。

銀色のオリンシス(11/17)

「赤色の絆」
  • 先週録画失敗したので話が分かるかどうか。判らないようなら、もともとそれほど面白いわけでもないので切るだけだけど。
  • 本物のコウイチに襲われているのか。同じような格好の、もっと格好悪い色のロボットだな。本物は。
  • テアもまた死にかけていますか。
  • 未来人だか宇宙人だか判らない人たちだな。いや未来じゃなくて過去なのか?
  • ミスズ1人追いてきぼっちなかんじ。ひどい。
  • 木星帰りの男(ちょっとニュアンス違う)

少年陰陽師(11/17)

「闇に怯える声をきけ」
  • こちらも先週(以下略)。いきなり2話目を見逃したというのは話のわからなさに大きな影響を与えそうな予感。
  • これはヒロインかな。一応。
    • でもこのアニメってきっと、主人公マサヒロと紅蓮の801モノと見なしておいた方が良いよね?(暴論)