11/23視聴分

久々に昼まで寝た。さすがに2日連続で日付変更後に仕事終了なのは辛いな。仕事をまともにしているかどうかはともかく。
今週は前半さっぱりテレビを見れていないよ。
半日(数時間)テレビ見ていたら疲れた

[映画]デイ・アフター・トゥモロー(11/19)

  • ちきゅうおんかんばー!(byよつば)
  • (実話の方だと)この前テレビでやっていたのだと、海流が止まって局地の冷たい水が世界中に広がらなくなってますます温暖化が進む、と言う話をやっていた気がする。映画だと逆なのか?
  • 不死身のようなのオッサンが銃とコブシでうりゃうりゃやり合う映画に比べ、断然面白いな。信じられないくらいの極限状態での親子の親愛。
  • 頭の固かった副大統領が一番棚ぼた。

結界師(11/20)

「最高のケーキ」
  • まだ入りパティシエ。最後の言葉がキャベツで死にきれないのが笑い。
  • 何で兄は関西弁で、弟は標準語なんだ。
  • 今日は結界師としての仕事じゃない気もするが、これはこれで。

乙女はお姉さまに恋してる(11/21)

「小っちゃな妹と大きなリボン」
  • 生徒会は生徒会であって、風紀委員じゃないのではないのかなー
  • リボンは確かにデカすぎなのだが。
  • まりやのスカートの短さの方が異常だと思うのだが。
  • (カナではなく貴子に)対抗するにはもっとでかいリボンを瑞穂がつけるべき。[さすがにそれはない]
    • あ、リボンはつけるのか。
  • しかしまぁ、善人過ぎるよ。

D.Gray-man(11/21)

「黒の教団壊滅事件!?」
  • 直接は関係ないけど、なんでもトレーディングカードゲームにしすぎだな。
  • 話としては自爆系だな。ロボット登場。科学班の仕事が半減どころか仕事が増えている。

ゴースト・ハント(11/22)

FILE 3「放課後の呪者」#1
  • 坊さんの本業がー。
  • 呪われた学校。事件が多すぎる。
  • 「そろそろ松崎さんの活躍を拝見したい」とは。まぁ除霊成功していないしね。この面々。
  • そう言えば、麻衣は学生なのになんで他の学校の調査に付いてこられるんだ?
  • 祟りに幽霊に超能力ですか。でもまぁ、超能力者は超能力で攻撃するにしても「呪い殺してやる」なんては言わない。変な世界だ。
  • ナルに謎がふえた。

ガン×ソード(11/22)

ep.VIII「その絆に用がある」
  • 弟はともかく、兄の方とは良いライバルなのか何なのか。
  • 変なの(弟)がふえたよ。何で付いてくる。

BLACK LAGOON(11/22)

#20「The Succession」
  • 日本も無法地帯になった物だよなぁ。前回から。
  • 誘拐対象のヤクザの家族はこちらか。正直、こちらのまっとう(?)なヤクザさんたちを巻き込まないで居てあげて欲しいが。
  • 他に馬鹿なヤクザがたくさんいるモンだ。

ちょこッとSister(11/22)

「あたしのにゃんこ」
  • このアニメはねこにゃんダンス以外に話題が無いのか…え、今日は別なの?
  • おっきいにゃんこじゃなくて。クロじゃなくて。