11/25視聴分

パソコンの調子が悪くてまた銀色のオリンシス少年陰陽師の録画失敗……。パソコン録画は危険だ。

DEATH NOTE(11/22)

「綻び」
  • L顔出し。
  • FBI登場からテスト殺人中の数日間が肝だと双方が認識。
  • 婚約者を釣り上げ。カップルそろって不憫な人たちだ。

アイシールド21(11/22)

#84「嵐の中の悪魔」
  • 嵐に負けないキック。嵐に負ける蛭魔のパス。サブタイトルからすると意外だったが。
  • ただ、負けん気が強くなっていけばそのうち何とかなるという。またちょっとパワーアップ。
  • ひさびさにモンタ活躍。中の人がLの中の人と同じ、なんだよな。

武装錬金(11/23)

「寄宿舎の夜」
  • 前回で「次に戦ったら死ぬことになる」とか言われているので特訓モードなのかね?
  • 「特訓の達人(受ける方)」と「特訓の達人(する方)」……。受けと攻め? 801?
  • なんかゾンビー。
  • 斗貴子さんも怒りでパワーアップ。トラウマスイッチでも入った?
  • パピヨン様……どこに核金をしまっていますか……。

くじびきアンバランス(11/23)

7くじ目「えらいひとのはなしをきく。4点◑」
  • スパイ狩り。
  • なんなんだかわからん。
  • 時乃がまわりの調子を崩すことだけは変わらないが。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(11/23)

「見えない絆」
  • だから「けっ」って「決闘」じゃないのか?
    • だな。
  • うーむ。主人公のちょっと態度が変わってきた。
    • あ、ちょっと自分を取り戻した(笑)
  • 後半は委員長(馬の人)か。
    • 馬の人、でも一般人を装っている?

夜明け前より瑠璃色な Crecent Love(11/24)

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」
  • 相変わらず絵柄が安定しない。
  • 決意を表すのが何故二人の勝負なのだろうか。(勝負の結果がどうならどう認めるのかという話はしてもらっていないという状況なので、勝敗は関係ないんだろうけどな)
  • 取りあえず特訓なのはいいけど。
  • 多少の特訓じゃかなわないのは判っているし、カレンの言動も想定内。

コードギアス 反逆のルルーシュ(11/24)

STAGE 8「黒の騎士団」
  • 別口の反ブリタニア組織の蜂起。は良いけど、タイミング悪い。学生たちが巻き込まれ。
  • スザクは真面目かついい人過ぎる。
  • ゼロの「正義の味方」宣言。良いなぁ。その演説。ブリタニアもイレブンも関係なく、力を持たぬ者に対し力を使うのは許さないとか。ある意味すっげー胡散臭くもあるが味がある。

地獄少女 二籠(11/24)

「絆」
  • これも惰性で録画しているけど、あまり面白くもないなぁ。どうしたものか。
  • バイクなんて死ぬためにあるような道具じゃない?
  • 遺族のゴネは……。この母親が今回の相手か? この母親に息が詰まる系?
  • 道路整備されても、本当に何かが解決するわけでもないのだが。
  • ほらやっぱり
  • 判っているから早くヤレ。見ていても心がすさむだけだな。このアニメは。

あさっての方向。(11/25)

「夏の永遠」
  • なんかなじんでいるのか。この生活に? 少年が来なければ。
  • 結局何して居るんでしょうか。この人(からだ)は。
  • 単純だな、少年。きっと消印とか見たら。

おとぎ銃士 赤ずきん(11/25)

「花嫁はラプンツェル
  • 上を見ると口が開く。ほう。あー、あのエレベータで階数表示を眺めて口開けている人とか。
  • 大体のことは罠。
  • キーワードにもあるんだな「ラプンツェル
  • しかしもう毎回プリンセスモードだねぇ。
  • カエルの回復はファンタジーの定番か。