12/3視聴分

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(11/30)

「嵐を呼ぶ後輩」
  • 蛇の人たちが同じ学校に。……ところで学費払えるのか。
  • と言うか、制服の上の鎖はどうにかならないのか。
  • この人たちは学校の中で何をしているのか……。
  • 「馬に蹴られてしんじまえってやつです」って。ああ、これはいろはが化けている?
  • ついに馬の人の正体がでてくるか。

DEATH NOTE(11/29)

「曇天」
  • フィアンセは偽名か。
  • 大きく出たな。「僕も本部の一員です」かー。
  • フィアンセにはこれでリーチかかったのか? まだ裏があったりする?

少年陰陽師(12/1)

「猛る妖異を退けろ」
  • 録画失敗だらけで2回に1回しか見ていない。5話目で見るのが3回目か。
  • なんかいきなりピーンチなわけですが。
  • 助け船を出したのは爺さん?

夜明け前より瑠璃色な Crecent Love(12/1)

「お姫様に迫る影」
  • なんかますます絵がひどくなってますよ。
  • 迫る影、どころか堂々と攻撃しまくっていますが。
  • 見切りどころ、ではあるのだが……。よし、切ろう。

コードギアス 反逆のルルーシュ(12/1)

STAGE 8.5「仮面の軌跡」
  • もう総集編か。
  • コーネリアが来るまでは比較的順調だったのにねぇ。

地獄少女 二籠(12/1)

「偽地獄通信」
  • なんでいつも先生役として潜り込めたりするんだろう。
  • 自分の名前も書かせたりするのはソーシャル的にヤバイです。
    • ほら、誰が恨んでいるかリストなんか作られるし。
  • 同僚の先生の方が……と思っていたらそうだったりしたし。

あさっての方向。(12/2)

「二人のつかのま」
  • 誕生日。
  • しかしこの二人なじんでしまっていて良いのだろうか。
  • 椒子さんなにもできない。予定通り。
  • ヒロ兄28にしては老けすぎ?

おとぎ銃士 赤ずきん(12/2)

「ガラスのくつ」
  • りんごのアタック? 草太はまったく鈍感で犬の方が察しが良い。
  • えーと。どう突っ込んで良いか判らないの。スケート?
  • まぁ鏡の少女がサンドリオンなのは判りきっているから良いとして。
  • グレーテルが「巨人の星」の姉さん化している件について。
  • 謎の草太パワー。

天保異聞 妖奇士(12/2)

説九「面と怨」
  • 面と狐は直接関係ないとか言われてもな。しかも狐はたくさんいるから退治は無理。
  • どころか、途中から協力体制に方向転換?

「牙」(12/3)

第36話「よみがえる翼」
  • サギリを助けてくれた間抜け面の獣人。あれはアレだね。誰か通りすがりの善意の第三者に勘違いされて切られるね。と、思っていたけれどそんなこともないようで。
  • 兄妹で向かい合っても気づかないじゃないか。
    • 気づくの遅いし。
  • 強力な力を呼び出すと大抵制御不能になるね。パターンが決まり切っている。
  • ジーモット・タスク連合軍からすれば、放っておいても勝手に街を壊してくれるので手間が省けそうな気もするのだけど。そうも行かないのか?
  • アミルガウル再登場は良いけど、何で赤いの?

BLEACH(10/11〜11/29)

  • あれ、前回99まで見たつもりだったけど、今回が99話目だったぽい。
  • 門を開けるだけの使い捨て駒だった最下層の住民。判ってたことやん。
  • なかなか隊長同士でも仲良くないねえ。っていうかフリーザ様がアレなだけか。
  • 砕蜂も、味方と思っていた下っ端に、物投げつけられたくらいであっさりやられたりするなよ。死にはしない物の。
    • あー、でも死にそう。毒を受けたところを切り落とすぐらいのことはしてでも生き残るだろうけど。左手一本とか。
  • えー。スズメバチを自分に使えば、解毒可能か。
  • まずは隊長の1勝。
  • 今度は怪獣対決。爺さんの魚も地面だけじゃなくてどこからでも出てこれるようになったのか。何でもありありですな。
  • フリーザ様、それはドラゴンレーダー?(違)
  • 意外にも怪獣対決は1話で終わった。隊長格の2勝。
  • 今度は石田vs中華風ねえちゃんか。石田君はちょっと分が悪いねぇ。
  • 狩矢の探していた紋章も結構あっさり見つかったな。ってか一護たちが現れない方が簡単に見つからなくて良かったんじゃない?
  • 古賀……。的の中ではいい人なので、そのうちこういう事になるとは思っていたけど。
  • ボロボロにされながらも、一応石田君の勝利。
  • あ、古賀は死なないか。いい人だからな。でも敵だなぁ(苦笑)
    • なんか、斧なんか持ち出したらドワーフっぽく見える。長身過ぎるが。
  • これで残り1人か。意外とサクサク話が進むな。
  • やっと今まで溜めていた分を見終わった……。