2006/12/17視聴分

  • あまり見る気力がないなぁ。正月休みあたりまで持ち越す物が出てくるかな。
  • 12/13(12日深夜)はやたらと受信状態が悪いな。

[映画]ラスト サムライ(12/10)

  • 真田広之さんの刀捌きが格好良い。
  • そして時代劇の斬られ役と言えば、福本さん。いつも見事に死んでくれます。今日は悪役じゃないけど。
  • しかし、父親がこのTV放送版を「DVDに残したい」とか言いやがりますが、CMカットしても2時間10分以上あり、(私のPSXでは)画質を落とさないといけない。別の機器だともう少し融通聞くのかねぇ。どちらにしても編集の手間を考えたら、1000円以内で売っているDVDを買った方が良いのにな。

乙女はお姉さまに恋してる(12/12)

「二人のジュリエット」
  • 先週の落ち込みようからやたらとハイテンションに。
  • 珍しく本編にSDキャラが。
  • やはり先週あたりから恋愛物にシフトしているかなー。

D.Gray-man(12/12)

ミランダ・ロットーの思い」
  • 「ノアの一族」って……悪魔じゃないけど、人間どころかゾンビ?
  • 大体の想像は付いていたけど、時間巻き戻しによる超回復か。適合者には効かないとか言う罠もないのか。
  • ミニスカートのリナリーも良いけど、ひらひらなのも良いか。どちらもで見えないけど(何が)

ゴースト・ハント(12/13)

FILE 3「放課後の呪者」#4
  • 前述の通り、ノイズだらけでひどい。
  • こちらも犯人は想定通り。まーこういう過去でしょうがないねぇという感じか。
  • 麻衣の超能力判定。1000回やって総スカというきわめて天才的な外し方なので何か持っているとかなんとか。まー何というか。

ガン×ソード(12/13)

sp.XI「さよならのありか」
  • ノイズのせいで字が読めない……。
  • スポットライトが当たっていた何か(ヨロイ?)も細部が見てとれない。

アイシールド21(12/13)

#87「東京最強の戦士たち!!」
  • しゅじんこうはあいしーるどをてにいれた。
  • 動くのか、アレ動くのか? 羽としっぽ。
  • ベストイレブンね。
    • 進清十郎、筧、ハバシラ、バッファロー牛島、大田原、水町、鬼平、栗田、佐々木コータロー、鉄馬、桜庭、赤羽、キッド、リク、瀬那。
  • ベストイレブンでも、11人選ぶわけじゃないのだな。まあ野球のベストナインとかでも9人じゃないだろうしな。

BLEACH #107(12/13)

  • 「ジョウカイショウ」(字が判らん)は1個だけじゃないとか。どこまで問題を大きくすれば気が済むんだろう。さすが少年漫画。
  • 市ノ瀬も実はまだ居ましたか。でも「ハイ消えたー」だな。