2007/01/01視聴分

年が変わっても去年のをまだ見ている……順番もいい加減。

ゴーストハント(12/20,12/27)

FILE 4「公園の怪談!?」
  • 今回は#xと付かないから、一話物なのかな?
  • 麻衣の依頼は受けないのに、真砂子の依頼なら受ける。
  • 真砂子壊れたー。
  • 今回は妙にコミカルな。
  • 確かに真砂子の話だけは断らないというのは変ではある。
FILE 5「サイレント・クリスマス」#1
  • 行方不明になった子供の霊が。
  • 祓ったと思ったら麻衣に憑いているし。

コードギアス 反逆のルルーシュ(12/15,12/22)

STAGE 10「紅蓮 舞う」
  • みんな大好き正義の味方。自分の手は汚さなくてもすむしな。
  • コーネリアの日本解放戦線攻撃計画、それを受けてどうするか。わざわざ先に囲まれに行っているし。
  • オレンジ君はいつまでも後方待機。ゼロが出てきて戦いに挑むも「オレンジ」扱いで絶叫。
  • 紅蓮の右手は何なのだ?
STAGE 11「ナリタ 攻防戦」
  • 藤堂登場。ブライ改の触覚は何? ブリタニアのナイトメアはカミキリムシで、解放戦線のは…カマドウマ?
  • ランスロットの能力もかなり無茶だな。
  • えー。退却しているのに。ルルーシュ機も追っかけてきたランスロットにあっさりやられている。
  • そろそろお互いの位置に気がつくのか。と見せかけてC.C.が割り込み。
  • なんだ。名前は教えてくれないのか。
  • まだオレンジは生きて居たか。

アイシールド21(12/20)

#88「泥門ハーフタイムショー」
  • まぁ前回で区切り付いているし、年末だし、おまけの話だろうと思っていたが。

BLEACH #108(12/20)

  • 漫画版と違う方向に進んでいったバウント編も一応区切りなのか? なんか終わらせ方が唐突と言うか。