2007/01/11視聴分

1月の新番組(?)を確認。先日見たデルトラクエストももう切っておこう。

[新]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(1/9)

第一話「学美星人、あらわる」
  • アニメ始まる前からキャラクターソングが売っているというのはどうなのか。勢いで平野綾のCD買ってしまっていたじゃないか。
  • ほのぼの系というか、とほほな感じのアニメ?
  • 個人的にはやはり堀江由衣の歌は合わない。
  • とりあえず継続。

[新]マスターオブエピック

  • 数分見たがなんか合わない。切ろう。
  • EDだけ保存。宮崎羽衣は割といいかも。

[新]セイントオクトーバー(1/9)

  • 数分見たがなんか合わない。

[新]貧乏姉妹物語(1/10)

  • 他の地域では放送済らしいが。
  • ……駄目だな。見る気が起きない。

[新]プロジェクトブルー 地球SOS(1/10)

  • アニメタイトルのキーワードすらない? つまり、見向きもされていないのか?
  • んー。なんかレトロなSFな感じ? 食指が動かない。削除。

[新]SHUFFLE! memories(1/11)

「導入編」
  • エロゲ原作(?)にしてはOPから絵があまり……。
  • 主人公(男)はキョンだな。台詞の長さと声が。……台詞長いよー。「導入編」だからずっと説明なのか? 前作(?)は見ていないので、たしかに説明がなければ分からないのではあるが。
  • かなり微妙ではあるが継続。