2007/01/14視聴分

[海外ドラマ]LOST

第14話「運命の子」
  • マイケル(黒人親)も結構度量が狭いからな。
  • この子は特別だったのか。サブタイトル見たときは(クレアがいる頃は)クレアの子供が生まれるのかと思っていたが。
  • 人の話を聞かない人たちばかりだ。
  • ウォルトの何が特別なのか、よく判らなかった。
  • クレアが戻ってきた?

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(1/11)

「風邪の日、半蔵の場合」
  • なんかOPにやたら効果音が入っていないか? 半年くらい前のアニメ最終回でいくつかこういうパターンがあったが、最終回じゃないよな(苦笑)
  • 放置プレイじゃねーよ。
  • いろははいいのう。

カレイドスター[再](1/12)

「遠い すごい ステージ」
  • 役がない。なんか暗いにょ。そのうち明るくなるのだろうけど、なんかなー。
  • ちょびっと成長

コードギアス 反逆のルルーシュ(1/12)

STAGE13「シャーリーと銃口
  • さて、BLOOD+の最後のOPでさんざんだった人が新しいOPを歌っているわけですが……。日本語でおk。まさしく「解読不能」。なにこの燃えなさ。
  • スザクは熱血だな。正義感が強いのは結構だが…。
  • ルルーシュもちょっとこんな事で落ち込んでもらってはな。
  • ゼロとスザクのやりとり。お互いの中身を知らない状態では、本当に敵でしかないな。

少年陰陽師(1/12)

「闇の呪縛を打ち砕け」
  • 本当に嫌いな相手なら無視するものです。青龍はツンだなぁ。
  • なんか、ドラゴンボールを集めたので竜王が復活させてくれたみたいな感じに見えるのは……(苦笑)

あさっての方向。(1/13)

「そこにある現在」
  • さて。本当のことを言っても信じられない(信じてもらえない)わけだが。
  • 次回で最後か。そう言えば、時々依頼の来るアニメ調査でも終わったことになっていたのだった。前番組のひぐらしも、こちら方面では3週間くらい遅れていたしな。

おとぎ銃士 赤ずきん(1/13)

ドワーフの植木鉢」
  • グレーテル剣でかすぎ。元々大きい剣だが、更に大きくなっていないか?
  • エルデの鍵は争いの元、と言う新解釈。ドワーフの長老は斬新だな。