MSJVMに戻らなくなった

1.5.0-10入れたら、IEかつ旧MSJVM向けのプログラムがsunのJREで動かそうとして困った状態に。
FirefoxIEを使い分けているのに、IEの設定まで勝手に変えやがった…。チェックボックス外したのに変えられるのはなぁ。
1.5.0.6とかの時はちゃんとMSJVM使うように戻せたのに、なんか戻せなくなった。困った。仕事に支障がー。
* * *
四苦八苦したら直ったぽい。
IEのインターネットオプション→詳細設定→「Java(Sun) / <applet>にJRE 1.5.0.6を使用(再起動が必要)」
このチェックは外れている。で、1.5.0.6だったりしたわけだが、インストール時に

FirefoxIEを使い分けているのに、IEの設定まで勝手に変えやがった…。チェックボックス外したのに変えられるのはなぁ。

このチェックを外したおかげで、設定自体が古い、けれど何故か書き換えられている、と言う2重に謎な状態になる。(?)
コントロールパネル→「Java」でIEでも<applet>を有効にした上で、再度インターネットオプション上のチェックを付けたり外したりしつつ試したら直った。
2〜3度嵌っているからなぁ。(委託さんのPCでも)。
# 根本的にMSJVM用なappletが存在すること自体が困ったものなのですが…。