2007/01/20視聴分

アイシールド21(1/17)

#91「闘魂!デス・クライム」
  • プロレス漫画に転向。

BLEACH #111(1/17)

  • 石田父って何でこんなに若々しいのん?
  • 一護父も死神姿で登場。今回は父親達の顔見せか。

武装錬金(1/18)

「新たなる力」
  • ブラボーキッス。
  • 前回のブラボーの登場の仕方からして、何となくそうかなーという方向に話が転がってきたな。カズキが完全にあっちの世界に行ってしまう前に、やーっておしまい、みたいな

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(1/18)

「ライバル対決!ウマとカメ」
  • ネタとしては前のOPの方が良かったなぁ。
  • しかし、カメって十二神将というか、十二支と関係ないし。
  • すげーアホなアニメだ。笑えた。

SHUFFLE! MEMORIES(1/18)

「芙蓉楓編 前編」
  • なんかいきなりどんよりとしていますな。エロゲじゃなかったのか? 一瞬「ひぐらしの鳴くころに」がやっているのかと思った。
  • 前回だけか? 前回(と言うか前作の抜粋)はあまりに絵がひどくてどうしようかと思ったが、すごく良くなっている。
  • OPやEDは話のヒロインごとに変わるのかなぁ。

カレイドスター(1/19)

「いつも すごい 遠い家族」
  • うーむ。

[映画]SHINOBI(1/19)

  • キーワードは全角か。→「忍 SHINOBI
  • なかなかのSFX。最近は邦画もやたら凝っているなぁ。
  • 長い黒髪のお姉さんは大好きです。

[ドラマ]美味しんぼ

  • TOKIO松岡vs暴れん坊将軍。喋るまで将軍だとは気付かなかった。
  • 副部長(?)の甲高い声、というのは何となく想像通りで笑った。
  • 社主ってはげていたっけ?
  • いくら対比するためとは言え、それなりの店に来ている客が「煮干しって何ですか」は無いよなぁ。「魚がひからびてる」って。
  • 闇鍋? もてなしもてなしと、うるさいので究極側の負けで良いです。遊山が文句を言うまでもない。