世界樹の迷宮 プレイ18日目

B19FからB20Fの階段を見つけたところでサブパーティのメンバを少々鍛えてみる。ブシドーやカースメーカー達もLv30〜35くらいまであげた。
ここらで、そろそろ倒していないゴーレムを撃破しに行ってみた。某所でブシドーが首ちょんぱしたとの話を見かけたので、ブシドーを入れてみた。

  • ソードマン(Lv60付近):剣(ダマスカスブレード)装備。ボス戦なので攻撃力の強い斧の方が良かったかも。
  • レンジャー(Lv60付近):アーチドロワー装備。こいつが居ないと困る。
  • ブシドー(Lv34):首狩スキル5まで上げてみた。
  • メディック(Lv60付近):回復役
  • バード:(Lv50付近):歌い役

ソードマンの通常攻撃で70、レンジャーのダブルショットで200×3、ブシドーの首狩(失敗)で100ダメージくらい。メディックとバードがそれぞれ防御を高めて戦闘。歌の効果は切れない(?)けど、メディックの医療防御は切れる。医療防御は継続しないで、HP回復とTP回復の歌でぼちぼちやっていたら、それほど苦労しないで倒せた。(メディックが一度殴り倒されたので、ネクタルII使ってしまったけど)
武器が強いのと、レベル上げすぎ。
ワイバーンと同様経験値はないか……。入手アイテムもどうもハズレのようだ。他の人では「強い斧が買えるようになった」みたいなことが書いてあったのに。
それはともかく、まだ首狩に成功したことがない。