世界樹の迷宮 プレイ19日目

B20F。FOEだらけ。姫様に呪われたあとレンジャーがダブルショット死亡、と言うパターンが非常に多い。
フォレスト何とか2種類が落とすアイテムを売って防具強化。ソードマンとレンジャー用それぞれ出たが、片一方しか買えなかった。高い。
2度目でFOEを全部倒し、中央のボスへ。しぶとい程度。こちらは死なない。
どうせ21Fへ行けば樹海磁軸で戻れるのに、21Fへ行かせてくれない。困った物だ。
とりあえず21Fへ行ってすぐ帰ってきた。いくつかクエスト追加。相変わらずどうして良いか分からないクエストもある(小さな花と幸運のアイテムってどれよ?)。まだ攻略情報は解禁しないで頑張ってはいるが……。
あと、7F(右側)のある場所も、クエストで敵が出現したか。これもしぶといな。こいつのアイテムで強力な鞭が売りに出た……が、今のところ鞭男はサブパーティで出番はあまりない。
話を本筋に戻し、21Fでビル間を繋ぐ連絡橋で出てきたアレ(誰)を撃破。攻撃力下げられた割にはなんかまともにダメージ通るけど?と思わんでも無い。
 §
しかし、第5階層の構造というか場所というかシナリオというかなんかは、ちょっと予想外。(ほんの少しの部分は「アトラスだからそれもあるか」的な。)