2007/03/17〜3/18視聴分

武装錬金(3/15)

「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」
  • アツイな。

SHUFFLE! memories(3/15)

「リシアンサス編 後編」
  • ヒロインは誰も彼もが多重人格に見える。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(3/15)

「それぞれの思い」
  • 戦いはどうでもいいけど、ももこは優しいな。

カレイドスター(3/16)

「まだ続く すごい 特訓」

コードギアス 反逆のルルーシュ(3/16)

STAGE 21「学園祭宣言!」
  • 10分録画時間がずれている……。困った。
  • いろいろな人の交差する学園祭模様。カレンに扇(&ヴィレッタ)にユーフェミアまで
    • 記憶喪失後のヴィレッタはすごいなぁ。軍人から女性への変貌というか。
  • ピザ焼いている途中で終わった……。DVD待ち。

少年陰陽師(3/16)

「その理由は誰知らず」
  • ちょっと様子がおかしいもっくん。子供嫌い?

ひだまりスケッチ(3/17)

「9月4日 裏新宿の狼
  • 何その目覚まし(苦笑) 宮子のか。何となく納得というか。
  • 宝くじから広がる妄想。
  • 時々挟まる校長の画が笑える。
  • 夢か。私は大きくなったら何になりたかったんだろう。なし崩し的に仕事しているだけなのだが。
  • ハンモックのあと、こんにゃくゼリーの話をしているときに窓の向こうを何かが飛んでいる……。その何かがクッションの上にふっと湧いてきている……。なんだこれは。
  • ゆののかみかざりも何で形が変わっているの?

京四郎と永遠の空(3/17)

第五話「くちづけ洗礼」
  • やはりお風呂です。
  • 脳天気に買い物です。
  • かおんの叢雲強化版。せつなはクラウソナス、もうひとりのネコミミ(たるろって)って何だっけ?
  • あ。さらわれた
  • 剣のマスターは皆兄弟か。

おとぎ銃士 赤ずきん(3/17)

「ふたつの世界の物語」
  • 鍵が発動したくらいで天変地異に魔法消失。
  • 草太のブラック化計画。
  • 黒化してもしなくても最終的には支障がないようにしているのか、意外と行き当たりばったりなのか、よく判らん人です。サンドリオン様は。

[海外ドラマ]LOST(3/18)

第23話「迫りくる脅威」
  • 新展開。フランス人が警告に。
  • 船出前のひとときと&ハッチを開けるために奔走。
  • もうすぐシーズン1も終わりか。シーズン2のDVD販促のためだと、続編の放送はすぐには始まらないよなぁ。