世界樹の迷宮 プレイ25日目

  • 第5層、やっと動力回復の模様。金皮とか天使羽集めのおかげでアイテム欄がすぐ埋まって、なかなか進まなかったのがなぁ。
  • 24Fまでのクエストは全部完了……なのかな?
  • たまにはゴーレム虐めをしてみる。一撃で倒すと何とやららしいので、ダークハンターのジエンドに賭けてみる。(ブシドーも今まで一度も首狩できていない)。今更ではあるが、アレなので「続きを読む」で
    • パーティは
      • ソードマン(Lv66,ATC・剣・チェイスファイアそれぞれ10)
      • レンジャー(Lv66、弓・サジ矢・ダブルショット10)
      • ダークハンター(Lv34、鞭10、各縛り5、ジエンド1)
      • アルケミスト(Lv66、炎系10など)
      • メディック(Lv66、リフレッシュ10、その他もろもろ)
    • と言ったところ。ダークハンターだけレベルが低い。
    • 毎度の如く、ゴーレムのフラッシュで先制されるところから開始。チェイスファイア・サジ矢・アームボンテージ・リフレッシュ。リフレ前にアームボンテージして空ぶったが、チェイスが安定してダメージ。2ターン目はサジ矢の代わりにダブルショットで。3ターン目で一度倒せるが、復活+リジェネされる。その後、リジェネで回復する分+αくらいを削りつつ、ダークハンターがひたすらジエンド。5回くらい空振りして、6回目に要約成功。長かった……。ジエンド1レベルでは、残りHPを相当削らないと成功しないのかな?