Office2007どうするか→購入するか

個人的に2003以上のバージョンが必要(?)となってきて、調べてはいたのだが……。2007アップグレード版はOffice2000以上を持っていないとダメらしい。ってか今Office97持っている私の方が珍しいか。
買う金がないわけじゃないのだが、何かこう釈然としない物がある。次にPC買うまで何とか待って、プリインストールされているパソコンにするか何か……とも考えたりもしたけど、そんなすぐにパソコンを買い換える予定もないし。
追記:深く考えてもしょうがないので、購入することに。Office 2007 standard版、51500円なり。Amazonで。(買いに行くのが面倒なのと、Amazon以下の値で売る小売店を知らない事もある。探しに行くと交通費の分、更に損するという罠があるので、結局最初からAmazonにした方が安くて早い……)
Offeceの新版を導入することで今抱えている問題のひとつが解決すればいいのだが……。(解決しなければ、5万円の無駄(苦笑))