2007/05/13視聴分

なんでおれはアニメを見ているのだろう。と言う疑問を最近持ちつつある。見出したのもここ2〜3年のことだしなぁ。またゲーマに戻るべきか。ゲームやる時間が減っている……。
以下はいつも通り「見た」だけの記録という事で。
そういえば「ぼくらの」を今週は見ていないな? 録画し忘れたか。パソコン録画は忘れるからなぁ。

かみちゃまかりん(5/11)

「どすこい、恋する学園祭だしー」
  • うーむ。何と言っていいのやら

sola(5/12)

「イケニエノチ」
  • 女の子に振り回されていますな。
  • 姉さんが謎の人だったと……え?姉さんも同じ?

[新]スカルマン(5/12)

第一夜「仮面が踊る街」
  • 最近は、古い作品のリメイクが多い気もしますな。単なる懐古主義じゃなければよさそう。
  • 年代がよく判らない。昭和前半ってシャワーあったのかな。

地球へ…(5/12)

「ステーション E-1077」
  • こっちは成人検査通過後の一般人か。みな記憶がないわけではない?
  • なんとなく仕組まれたトラブルっぽいな。エリート養成講座の(ダマで)本番実技試験みたいな。

BLUE DRAGON(5/12)

「ふわふわのむぎゅ」
  • アニメオリジナルキャラの登場か。もっともゲームしていないので何とも言えないが。
  • ちょっとこの子はいかがなものか。
  • これは逆にむかつくな。

[新]電脳コイル(5/12)

  • これはなかなか……変なアニメです。NHKなのがますます。
  • 継続

ゲゲゲの鬼太郎(5/13)

「燃えろ!目玉おやじ
  • なんか(元の鬼太郎シリーズは記憶にないが)弱くないか?

ハヤテのごとく(5/13)

「男の戦い」
  • そろそろキャラが一気に増えすぎて、把握しきれない。
  • 電車に関する格差社会が……