2007/05/22あたりから視聴してた分

ヒロイック・エイジ(5/22)

第8話「閃光のノドス」
  • なんかエイジが延々と戦っているなー。見ているとだれてきた。

陸上防衛隊まおちゃん(5/22)

  • 「お母様が来たであります」
    • いやー。外交官が着物で空は飛ばないと思うの。
  • 「防衛隊本部危機一髪」
    • かごめさん主役?
    • んー。影はかわいくないのにねぇ。
    • 結局最後まで何だったのかよく判らん。

D.Gray-man(5/22)

  • 前編らしいので来週に持ち越してみるテスト

DEATH NOTE(5/23)

「正義」
  • 米国もキラに屈する
  • しかしニアは強い

ウエルベールの物語(5/23)

「告白の章」
  • 敵の親衛隊員さんは自国に帰っているのか?
  • 王子様はやはり黒いか。
    • それでも仕えるのかねぇ。
      • おお。生真面目。

ひとひら(5/23)

第8幕「一人じゃない」
  • かなりいいですな。
  • まだ途中だけど、私が見ている中では今期一番面白いアニメなんじゃないかと言う気が。

ロミオ×ジュリエット(5/24)

第8幕「甘え」〜正義とは〜
  • 結局、理想を語っても現実とは違うのよね。

らき☆すた(5/24)

「イメージ」
  • 1時間延長は厳しいよな。
  • なにこの入り。
  • 谷口は執事でセバスチャン
  • まだチョココロネを。
  • ウナギは余らないよな。
  • 自分の携帯の番号が判らないというのはよく判る(苦笑)。最初は確かに出し方判らなかった。
  • 激戦を生き抜いた軍曹(ストラップ)も、結局は死亡。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(5/25)

第八話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
  • そろそろ切り時か? なんか面白いと思えるポイントがない。2〜3話前のよその国の諜報機関の人たちが出たときだけ良かった気がする。
  • 契約の代価、がポイントっぽいが。
  • どうするかな。

sola(5/26)

「キエナイオモイ」
  • 姉さんは記憶操作しているのかしら。
  • あれ、ちびっ子もアンデット?
  • なんか違うアニメになってきた。ひぐらしとかあっちの世界に行ってしまうのかと。

スカルマン(5/26)

第三夜「深紅の雨は午後に降る」
  • どう話が繋がるのか……と思ったら獣人化?

[新]アイドルマスター XENOGLOSSIA(5/22,5/24)

  • 始まりましたな。いろいろな意味での問題作。こちらでは2話ずつ放送。
  • ちょうど最近ゲーム始めたところなので、引っかかりそうだ。
「上京ペンギン」
  • やよいが貧乏くさくないなんて。
  • 千早怖いです。
  • ん?コンペイトウ=月、月は壊れているのか?
  • ロボット出たな。
「アイドルのマスター」
  • ロボットが「アイドル」なのか。で、それのマスター。
  • で、なんでやよいはずっとペンギンなのだ? やよいはもっと貧乏くさくして欲しい……。
  • 他のキャラの(ゲーム上の)性格はよく知らないけど。
「アイドルとマスター」
  • 真はボーイッシュなのは良いとして、ぶっきらぼうすぎるな。
  • 訓練もそこそこに、いきなりの発進
「餃子とアメリカンドッグ」
  • 伊織は失格ですよ。審査員の皆さん(誰)もあきれています。
  • 今度は鶏の着ぐるみ……
  • でこの雰囲気が悪いのう。
  • でも失敗した理由とやらが判明すれば後は。

まあ、別にゲームとなにも関係がないと考えれば、それなりにそれなりなアニメ何じゃないかね。

[映画]アイ,ロボット

  • お約束だよな。反乱物って。お約束ではあるが、それもまた良い。
  • しかし、どうしてこう皆、マザーからの指令みたいなのを受け付ける仕様なんだろうな。