さすがに1週間分まとめると長い。
キスダムかなにかを録画失敗。

ヒロイック・エイジ(5/29)

第9話「帰還」
  • やっと一人撃退?
  • たるい展開だ……切り時かも。

陸上防衛隊まおちゃん(5/29)

  • 菊一文字参号登場です」
    • 間が持たない寒さ……
  • 「みーくんが家出です」

D.Gray-man(5/22,5/29)

「魔女の棲む村(前編・後編)」
  • 魔女の正体は予定調和かねぇ。
  • 神田も謎が多いというか。

アイドルマスター XENOGLOSSIA(5/29)

  • 毎度2話ずつ放送か。
「冷たい手、温かい手」
  • 雪歩は実技がダメな子。春香は言うまでもないが頭悪い子。
  • デココーチ。乗せられやすいな、意外と。
  • やはりゆきぽだめなこ。パイロット(マスター)としては。
「高度二万米」
  • 春香と雪歩で新人デュオと言っていい物か。
  • 寝ているのか話を聞いているのか判らん雪歩が怖い。あずささんも驚いてますがな。
  • フレーム換装時期に関する議論。換えたい真、感情的に逆らうデコと春香。
    • えー。道具だから万全にするのだし、心があるのだとしても換えるのが可哀想という論理は判りません。整備してあげる方が良いのじゃないのか?
  • 持久戦で体力・集中力を奪った後で罠か。つらいのう。
  • ここで切るか。次回は3話放送……。

DATH NOTE(5/30)

「移譲」
  • ずいぶんと追い込まれたと思ったけど、これはなかなか。
  • これが噂のペン捌きか。

ウエルベールの物語(5/30)

「決別の章」
  • うーむ。いまさらなにやってんの?という感じだな。

ひとひら(5/30)

第9幕「この日を忘れない!」
  • なんという最終回(違)
  • ってかこのあとどう話を続けるのだろう。

BLEACH(5/30) #127

ロミオ×ジュリエット(5/31)

第9幕「決起」
  • 髪を切ろうとしていたのにポニテ
  • 偽情報にながされる爺さん。耄碌しているな。

らき☆すた(5/31)

「私じゃなくても旺盛」
  • こなた父の謎。
  • さすがにハイパーオリンピックは古すぎだろう。あのファミコンの外付けボタン(だよな?)をリアルで触ったことある人は……少なくとも20代後半だよなぁ。やはりこのアニメはオッサン向けなのか。

怪物王女(5/31)

「同盟王女」
  • 妹たち……フランの妹のあの姿で「ふが」としかセリフがないのは。
  • なんというか、別のアニメの「アリスゲーム」を思い出させる。

sola(6/2)

「ヤクソクノハテ」
  • マツリも襲われまくっているなぁ。
  • 刀持ったおっちゃんとゴスロリの関係もやっと判った。

スカルマン(6/2)

第四夜「散歩する幽霊」
  •  

BLUE DRAGON(6/2)

プロポーズ大作戦
  • えーと、ビアンカかフローラか、と言う選択肢ですか。あ、フローラじゃないな。貧乏だし。

地球へ…(6/2)

「届かぬ思い」
  • 出番の少ない主人公ジョミーですが、ここでの出演は結局シロエの中から出てきただけなのかね。
  • 一般人も、記憶を消されたり幼児退行させられたり。いやーこれはなんというか。
  • うーむ。救いがない。

電脳コイル(6/2)

「大黒市黒客クラブ」
  • 小学生のくせに何という戦争。

ゲゲゲの鬼太郎(6/3)

「荒ぶる神!雷獣」
  •  

ハヤテのごとく!(6/3)

「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」