新番組も原作知らないし。BLUE DRAGONも飽きてきたので消した。

[新]さよなら絶望先生(7/10)

  • オープニングで既に置いてけぼりにされた感じ。
  • 実写のハゲな写真は……? 作者?
  • かみ合わない二人だなー(苦笑)
  • 黒板でネタやるのは止めて欲しいな。
  • 一応継続。

アイドルマスター XENOGLLOSIA(7/10)

「なんか うごき づらい」

D.Gray-man(7/10)

「鎮魂の薔薇」
  • 時折ある、仲間意識向上の儀式みたいなもん。

DEATH NOTE[終](7/11)

「新世界」
  • 詰み。3週間遅れだと、噂だけでも結末を知ってしまっているのでなんとも。

CODE-E(7/11)

「科学と幸せのこと。」
  • 良くもなければ悪くもないアニメというか。

BLEACH #133(7/11)

  • まだ番外編。
  • 防具が臭いからー。ありがちありがち。
  • まだしばらく番外編は続くのかな。

ロミオ×ジュリエット(7/12)

第15幕「自我」
  • このアニメは安定しているなぁ。

らき☆すた(7/12)

「ひとつ屋根の下」
  • 「妹」登場。
  • まあ妹の方は置いておくとして、そっちの知り合いになった物静かな緑色なのが。
  • このアニメの後半1/4(らっきーちゃんねるとエンディング)はイラネ。特にこのエンディングの脱力感はなに……。

[新]ぽてまよ(7/12)

ぽて1「ぽてまよ」/ぽて2「来襲!謎の生物!!」
  • 謎のイキモノだな。
    • ゼーガペインの棒の人か。これは演技できるようになっていると言うことか?

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(7/11)

第2話「興味……ある…かも…」
  •  

怪物王女(7/12)

「消耗王女」
  •  

School Days(7/12)

第二話「二人の距離」
  • 2話目でもう飽きてきたような……。後半で何とか盛り返し。

ななついろ★ドロップス(7/13)

  • 時間ずれたか……。パソコンは一度録画予約した後に見直さないからなー。と言うことで、これは残念ながら切り。
    • こうやって、話や絵とは無縁の原因できられるアニメってのも不憫だ。

スカイガールズ(7/13)

第2話「ソニックダイバー」
  • 3人の中で唯一の軍人(一条)はきついなあ。
  • 飛行外骨格ソニックダイバー、か。確かに外骨格だな。装甲ですらないのが。
  • えろいパイロットスーツ。
  • 装甲の代わりにナノマシンでバリア?都合の良い世界だな。

[新]ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(7/13)

「女王陛下のゼロ」
  • うむ。
  • ちゃんとベットに寝かせてもらえるようになったのか。
  • 痴話げんか物語になっているような。

ひぐらしのなく頃に解(7/13)

  • ……録画失敗。んー。木曜深夜って何か事件でもあったか?
  • これも録画失敗で消えるかなー。

[新]もえたん(7/14)

「マジカルティーチャー」
  • 想定外のファンタジーで始まり。
  • 受験生? 小学生にしか見えない。ごく一部の登場人物だけ、外見年齢がおかしいのか。
  • 何というかこれはないと思った。思っただけで来週も見そうな予感。

地球へ…(7/14)

「変動の予兆」
  •  

電脳コイル(7/14)

「カンナの日記」
  • 4423? イサコの兄っぽい感じだが。

ハヤテのごとく!(7/15)

「負けてもマケンドー」
  • 後半は何だ?

[映画]ダニー・ザ・ドッグ

  • 久々の洋画。格闘だけじゃないな。人間らしさを取り戻す話。これはなかなか。