ケンコー全裸系水泳部ウミショー(7/18)

第3話「魅せる!!!」
  • 後半の「水着はじめました」は無いよなー。副部長まで雰囲気にながされている。

さよなら絶望先生(7/17)

「トンネルを抜けると白かった」
  • あれは座敷わらしですよー。……ってそれはない。
  • 引きこもり少女にストーカー少女。
  • 何というケーキの分け方。
  • この学校には変なのしかいないのかっ

怪物王女(7/19)

「生贄王女」
  • ちょっくらホラー仕立て。

School Days(7/19)

第三話「すれ違う想い」
  • 何というか、言葉はずっと乗り気じゃないようにしか見えない。
  • 最後に「相手をすると疲れる」とかいってんじゃないよというか。

アイドルマスター XENOGLOSSIA(7/17)

「格納庫天国」
  • 課長、胃潰瘍
  • いやー。整備用キーで誤動作。内部犯行以外の何者だと。
  • 後半戦(謎)。何でコスプレ。
  • 良いところで課長出てくるな。

D.Gray-man(7/17)

「新たなる刺客」
  •  

CODE-E(7/18)

  • 3話見たけど、見所がない感じ。切るか。

BLEACH #134(7/18)

  • 技術開発局の死神を現世に。4番隊の護衛って護衛になっていないような。花太郎では。
  • だいぶ前に見るのを止めたけど、結界師に同じような話があったような…(苦笑) 死んだケーキ職人。

ロミオ×ジュリエット(7/19)

第16幕「ひとり」
  • ちょっと今日は絵柄がてきとーっぽい。
  • ハーマイオニ必死だな。ずいぶんと性格もひねてきた。
  • お騒がせな。

らき☆すた(7/19)

「いきなりは変われない」
  • オープニングへの入りが、怪物くんパロディから金八先生に代わった……。
  • かがみは良い子だ。
  • またかがみだけ違うクラス。

ぽてまよ(7/19)

ぽて3「愛しのあの子」/ぽて4「日曜日」
  • スカートって難しい。

スカイガールズ(7/20)

第3話「飛翔」
  • ローアングルローアングル。
  • 雷神、風神と……何?テイジン?デイジン?レイジン?
  • しかしなんでこうロボットものって、能力よりも「適性」「相性」で動くんだろうねぇ。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(7/20)

「風と水の誓い」
  • ストーリー的にはいまいちか。元気なゾンビだ。
  • 何という超短編

ひぐらしのなく頃に解(7/20)

厄醒まし編 其の弐「無力」
  • 大人たちは大人げない。
  • ハンカチ王子だ。
  • よくもまあデザートをこう変態的に語れるものだ(苦笑)

もえたん(7/21)

「ライバルなんていらない」
  • セレブのセブンティーンナラそれに見合う格好を。
  • すみの変身シーンはインクの変身シーン以上に変態的。
    • 本編終わった後のコーナーの張り紙「変身シーンきわどくて修正入ったらしいよ。」って。

地球へ…(7/21)

「赤い瞳 蒼い星」
  •  

電脳コイル(7/21)

「沈没!大黒市」
  • いいなー。黒いテクスチャは臭そうにして食べないというのと、食べられなかった叔母さんの悔しさと。

ハヤテのごとく!(7/22)

「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」
  • ミスター味ッ子まで混ざったか。

[新]モノノ怪(7/20)

「座敷童子 前編」
  • 「怪」の続編か。しかし特徴的な絵柄だ。好みとは外れるが。

ななついろ★ドロップス(7/20)

「金いろ願い星」
  • んー。ライバル?
  • しかも謎の転校生と来たか。お約束お約束。

時をかける少女(7/21)

  • 実写版は一度テレビ放送していたので見たこと有るな。内容忘れたけど。
  • 今風。
  • 幸運量一定の法則か?と言うか、だんだん不幸になっているような。
  • 主人公の女の子の声がちょっと趣味に合わなかったけど、意外と面白かった。
    • 別の作品(「ミヨリの森」)の宣伝もあるけど、そういう風に主人公の声に若手女優を充てるのはともかく、アナウンサー使っているあたりなにか間違っているような。