機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

  1. 第1話「戦場までは何マイル?」
  2. 第2話「茶色の瞳に映るもの」
  3. 第3話「虹の果てには?」
  4. 第4話「河を渡って木立を抜けて」
  5. 第5話「嘘だと言ってよ、バーニィ
  6. 第6話「ポケットの中の戦争
  • たしか大昔に小説を読んだことがある……はずなのだけど。
  • 大体あれだ、「嘘だと言ってよバーニィ」のフレーズ多用する奴多すぎ。おまいらどんだけオッサンなんだ。と言うことで見てみた。
  • 機動戦士ガンダム戦記」の北極圏のどこかの基地をズゴックEとかで襲撃されてたのは、これの1話目だった。知らなかった。
  • サイクロプス隊はこの作品か。
  • アル(主役級子供)の中の人は、ツバサのファイ役の人か。18年前は本当に子供だったんだなぁ。なのでゲーム「クライマックスU.C.」ではアルの声が変更になっているのか。さすがに男には声変わりがある。
  • 2話目でジオン基地で見えるのはケンプファーか。
  • 子供って単純だよな。戦争中だというのに、ジオンが来て喜んでしまう。
  • この餓鬼は(苦笑)
  • 完全にスパイになっているし。
  • サイド6の辺境ではジオンも連邦もわからないのか。4話目になってやっとどっちが良いとか話し始めるとは。
  • ついに戦争だな……。
  • あれ?チェーンマインは車に積んであったものを使ったぞ? 元々準備してあったのか、ケンプファーの正式装備じゃないのか。立ち止まり方からすると準備してあったっぽいが。
  • 5話になっても「嘘だと言ってよ」と言うセリフはなかったような……。
  • 腐ってもガンダム。そのガンダムの性能を発揮できていないクリスはダメだ、と。
  • 結末はまぁそれなりに知っていたような気はするので。