さよなら絶望先生(7/24)

「その国を飛び越して来い」
  • 帰国子女
  • 私は全てに鎖国しているってのは良いな。同じだ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA(7/24)

「アイドルとアイドル」
  • 春香のサンタコスはこの一瞬だけか。短いな。
  • と思ったらスカウト? やよいがまともにアイドル衣装着ている。しかも一応ゲーム版のと同じデザインだし。
  • アイドルと両立できるのかねぇ。
  • なんか人間関係が(表面上はともかく)裏ではどうなのかねぇと。

D.Gray-man(7/24)

「黒猫の罠」
  • 意外と頭良いなお前ら。お互いの信頼関係の形が見えている。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(7/25)

第4話「見せてあげるんだから」
  • いやーアニメタイトルな展開。全裸ですか。
  • 静岡さんも毎度良い味を出しています。

BLEACH #135(7/25)

  •  

怪物王女(7/26)

「疾走王女」
  •  

ロミオ×ジュリエット(7/26)

第17幕「暴君」
  • ティボルトの生まれの説明。
  • ついでにモンタギューの出生の秘密まで。

らき☆すた(7/26)

「リング」
  • 相変わらずこなたの会話が濃い。後半のコミック何たらというのはなんだ?薄い人には判らん世界なのか。
  • つうかコスプレ喫茶……。みくる以外は中の人まで同じか。
  • なんだな。変なCDだしまくりだな。

スカイガールズ(7/27)

第4話「休日の街角」
  •  

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(7/27)

「聖職者の剣」
  • うーん。まだ始まったばかりということか。まだ見所なし。

ひぐらしのなく頃に解(7/27)

厄醒し編 其の参「予定調和」
  • 今回はシリアス分が高い。

モノノ怪(7/27)

「座敷童子 後編」
  • 座敷わらしというか、水子霊なのでは。

ななついろ★ドロップス(7/27)

「夏色のプールサイド」
  • 秋姫すももは単なるコスプレなのに、あちらのライバルさん(結城ノナ)は、髪の毛の色やら、めがねやら、口調やらいろいろ変わって便利だな。
    • 冷静なツッコミ役がいると話が進むな。他の誰も気付いていないあたりがなんとも。
  • 後半で先生からの状況説明。えー。別世界の学園の成績優秀者同士でしずくの奪い合いという伝統行事って。
  • 意外と紳士的。紳士じゃないけど。

もえたん(7/28)

「恐怖大作戦」
  • ちなみに「愛知版だけアレ」と言うのはデマ。ここ愛知だけど。
  • 相変わらず英文のチョイスが変。元の本がそうなのだろうけど。
  • 妹がぬいぐるみに襲われたへんで、何でガンダムが混じるか。

地球へ…(7/28)

「永遠と陽炎と」
  •  

電脳コイル(7/28)

「ダイチ、発毛ス」
  • なんかいつのまにか妹と仲良く(?)なっているあたりが笑える。
  • ダイチも不幸だな(苦笑)
  • キョウコ恐るべし。
  • ヤサコはヒゲとチャットしているし。
  • シムヒゲ。妙に哲学的。
  • 今回の話はすごかったな。これは保存版。

ハヤテのごとく!(7/29)

「レアカードは水着です」
  • 毎度のごとくドタバタですな。

[映画]ルパン三世 錐のエリューシヴ(7/27)

  • ま、ルパンはSFとしてみるととんでもないけど、それ以外はいつも通り。