出かける気力がないので通販でパソコンを買おうと

半死のパソコンで何とか注文完了。
届くまでこのパソコン持つのだろうか……。



DELLにしようかと思ったけど、注文画面でエラーが出たのにむかついてNECにした。
しかしなんだ。一応コンピューター業界にいるとは言っても、パソコンの性能についてはまるっきり判らんな。CPUですら、単純な速度表示じゃなくなっているので意味が分からん。




余談
だいたい、元々多少壊れていることが判っているのに放置しているのも悪いんだけどなぁ。
4ヶ月前にはもうDVD-ROMが読めなくなっていて(http://d.hatena.ne.jp/toinami/20070407/p1)、だからといって修理するわけでもなく。
せめてDVDが読めれば、内蔵HDDを取り替えてセットアップディスクから自力リカバリできなくもないのだが。
結局そう言うときに何とかするためには、常時使えるパソコンは2台ないといけないのだよなぁ……。別のパソコンも壊れていたり、さすがに今出すには性能的に問題があったり。





しかし、なんか壊れている割にはパソコン安定してきた(違)
時折2〜3分ディスクをガリガリやって何も受け付けないのが怖いが、アンテナやRSSのチェックくらいはできる。
でもメールは取り込むとCドライブに保存されてしまうので、ちょっと読むのは怖い。Gmailのほうは良いけど。