さよなら絶望先生(8/7)

「身のたけくらべ」/「シミと毒出し」
  •  

アイドルマスター XENOGLOSSIA(8/7)

「夜」
  • 唐突にとんでもない話の進み方をしているな。
  • ん?雪歩?誰も疑問に思わないの?
  • こういっちゃ何だが、春香と伊織バカだろ。
  • さて、次回が困った。コードギアスと放送時間が被る。パソコンで録画できなくなってきているので、携帯で何とかするしかないか。

D.Gray-man(8/7)

「鉄扇の侍女」
  •  

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(8/8)

第6話「めっ!」
  • ちょっくら新キャラがくどいかも。

BLEACH #136(8/8)

  • 漫画版にはないけど、やっと番外編は終わって話が進むのかな。

ロミオ×ジュリエット(8/9)

第19幕「継承」
  • なかなかうまくいっている。キャピレットとしてではなく、赤い風、市民革命として。
    • でも、市民の皆様方においては雰囲気に流されすぎな気もしないではありませんことよ?

らき☆すた(8/9)

「十人十色」
  • しかし、かがみがこなたに本を貸しているシーンというのは違和感が。前回でこなたが小説読まないという話は確かにあったが。
  • ゆたかのクラスメートも変なのがいるなー。こなたと一緒に働いているパティはもちろん変だが、もうひとりもかなり。

ぽてまよ(8/9)

ぽて7「2月と言えば節分と」/ぽて8「くさめの朝」/ぽて9「春眠暁を覚えず」/ぽて10「春の嵐
  • 1時間枠があって謎だったけど、本当に1時間放送していたか。
  • こうなんというか、まったりと見てはいるが、何が面白いのかよく判らん。というか多分面白くはない。
  • 夏みかんの弟は夏やすみか。ED時のキャスト見てもどういう字なのかよく判らんが。

スカイガールズ(8/10)

第6話「七恵の秘密」
  • 七恵隠れ巨乳
  • 人の夢と書いて儚い。
  • という余談は置いておき、本格的に敵が出てくるようになったか?まだシミュレーションか

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(8/10)

「間諜の刻印」
  •  

ななついろ★ドロップス(8/10)

「やさしさいろの夕焼け」
  • ゆきちゃんの姿なら話も聞けるのにな。おれも人形になるか。

ひぐらしのなく頃に解(8/10)

皆殺し編 其の壱「迷路の法則」
  • 独り言の相手、OPやエンディングに出ていたキャラも登場。
  • 沙都子の病気?レベル3?
  • 運命は変えられるのか。でも「皆殺し編」とかついていると信用できんな(苦笑) 結局最後はBAD ENDになるんじゃないか?

もえたん(8/11)

「小さな思い出」
  • てきとーな魔法だな。「シャボン何とか」「マジカル一本釣り」とか。
  • こいつが元凶か。すみが英語苦手なのとかもアレだ。

地球へ…(8/11)

「それぞれの場所」
  • ……あれ、人間性を取り戻して云々じゃないのか。

ハヤテのごとく!(8/12)

「本は好きですが、歌え大竜宮城」
  • 毎日が夏休みな癖して、休日だとテンションあがるやつ……。
  • しかしなぁ、アイドルマスターがらみで勢いあまって釘宮理恵の歌まで手を出してしまったが、このカラオケボックスで流れるナギのキャラソン「だめっ!」とかはなんか力が抜ける。曲名もな。もう一曲なんて「ぞ!」だし。どういう意図で曲名つけているのやら。
    • まぁナギ以外、ハヤテとマリアの歌っていた曲は知らないけど、あっちもキャラソンか?

魔界潜入 怪奇心霊(秘)ファイル

  • 2週連続で放送か。先週は1時間で短いとは思ったが。
  • 先週の「おばあさん」もなんだったが。ありゃ「引っ越せよ」って感じだった。(霊的な話よりも、家族で暮らしたいなら)
  • インドネシアの隠し財宝発掘現場で霊。どうでもいいや。
  • しかしなんだな。霊を信じたり感じたりするのは自由だが、死んだ息子の霊が大学行っているとか、何の数字にも意味を見出してしまうとかなぁ。好きにしてください。
  • 来週はUFOものかー。そろそろ「これ」ってものを見てみたいが。(ありえん)