9/19〜9/23視聴分

うーむ。先週に引き続き事件ですか。「School Days」は見ていないので良いけど、「ひぐらしのなく頃に解」がやられるとは。


さよなら絶望先生(9/18)

「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」
  • 原作通りだと面白くないのか、原作から変えると面白くなくなるのか問題。原作がどうなのかは知らないけど、このアニメも微妙な線だと思うが

アイドルマスター XENOGLOSSIA(9/18)

「復興歴百八年」
  • しかしまぁ、雪歩と千早の扱いが可哀想になってくるくらいな話。雪歩はどうでも良いけど。
  • これも手斧少女の恐怖にやられそうだったか。

D.Gray-man(9/18)

「一途な想い」
  •  

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(9/19)

第12話「おまっおま〜♪」
  • 相変わらずアホな話で(苦笑)

BLEACH #141(9/19)

ロミオ×ジュリエット(9/20)

第23幕「芽吹き」
  • 本当は怖いエスカラスの妖精さん
  • 羽が生えた時の鎧の壊れ方にご不満でござる。脱がし方が中途半端(謎)[そこかよ]

らき☆すた[終](9/20)

「未定」
  • 白石出番多いな。
  • パティのこなた買収方法。さすがだ。
  • かがみがやはり良い子過ぎて。
  • やはりハレハレが念頭に。
  • パティ発案のクセに踊りでは後列なのね。
  • 全体としては感動的ではあるが、やはり白石ENDは興味がない。
  • そいや、オープニングの「もってけ!セーラーふく」も、最初聞いた時はラップ風な歌は好みに合わんなーと思っていたのに、なんかこれでなじんでしまっているのが怖い。

ぽてまよ(9/20)

ぽて22「つぼみの気持ち」/ぽて23「かあさんのこと」
  • むったんがネネ様に弄られない回なんてつまんない(違)
  • もうこれも次回で終わりか。

ななついろ★ドロップス(9/21)

「初恋はななついろ
  • まぁハッピーエンド確定アニメだと思って安心してみていた。
  • 消したはずの携帯電話の情報。これが残っているか。
  • なかなか良い感じだった。
    • しかしあのノナに渡された薬、アレ飲んでいたらどうなっていたんだ?と言う疑問(苦笑)

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(9/21)

「銀の降臨祭」
  • うーむ。狙いすぎていて逆に面白くない……。猫ルイズも兎シエスタも。
  • 先週に引き続いて、名誉もしくは誰かのためになら死ねるか論争。もうお腹いっぱい。

スカイガールズ(9/21)

第12話「さよなら追浜」
  • 個人的には存在しているかどうか疑問だった可憐の兄。本当にいるのか。またすれ違っているけど。

もえたん(9/22)

「負けるな受験生!」
  • まぁ毎回のことだけど、お風呂シーンが多いな。
  • ぐちゅこ?

地球へ…[終](9/22)

「地球の緑の丘」
  • なんか最後のマザーの攻撃方法がなぁ……。本当にコンピューターなのか?
  • 終了。

電脳コイル(9/22)

「最後の夏休み」
  • 頭痛その他の不調とメガネの関係?
  • ハラケンがー

ハヤテのごとく!(9/23)

「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」
  •