10/9〜視聴分

野球延長は面倒ですなぁ。

[新]みなみけ(10/9)

「みなみさんちの三姉妹」
  • ほのぼの……というか何というかは置いておき、こういうのはいいな。
  • しかし次女がバカすぐる。

D.C.IIダ・カーポ2)(10/9)

「バナナと人間」
  • 隣の姉妹と幼なじみ、幼なじみの友人たち、委員長(?)、理事長(?)、保健の先生(?)と言った女の子たちに加え、更にそんなキャラまで来ますか。さすがエロゲ原作というか。ロボットが来るとは想像付かなかった。まぁやったこと無いけど、なんかのゲームでドジッ子メイドロボみたいなのはいた記憶はある。

スケッチブック fill color's(10/9)

page.02「いつもの風景」
  • 緩い。 平和(?)だ。

[新]獣神演武(10/9)

第壱幕「破軍吼ゆる刻」
  • 中華風ファンタジーはあまり好みじゃないかも。
  • 1話見た限りでは悪くないけれど。とりあえず録画は継続。

D.Gray-man(10/9)

「咎落ち」
  • 咎落ち=イノセンス不適合者なら何でそんなにパワーがあるの? と思ったら、それの説明だった。

もっけ(10/10)

「ナガレイズナ」
  • 何というお約束な友情ストーリー。悪いわけじゃないけど。

素敵探偵ラビリンス(10/10)

第2幕「繭樹の決意」
  • 推理があっての話じゃないところが何とも。どのあたりが探偵なのかな。

ナイトウィザード The ANIMATION(10/10)

Episode.02「下がる男」
  • これはまた。何というか……前世がムー大陸の光の戦士でした的な感じもしなくない。これくらい馬鹿馬鹿しい方が面白いかもだが。

[新]レンタルマギカ(10/11)

  • 継続

ドラゴノーツ(10/11)

「共鳴」-つないだ手-
  • 登場人物が多すぎて話がさっぱり見えません。
  • ウィッチブレードのような絵柄もあまり好みじゃないけど、とりあえず2話目は見てみるか。

スカイガールズ(10/12)

第15話「父と娘と」
  • ツン親子……。

バンブーブレード BAMBOO BLADE(10/12)

第2話「ブレイドブレイバーとお弁当」
  • このヒーローモノはないわ(苦笑)
  • やはり必殺の突きと言えば、「六三四の剣」の1話目だか回想シーンだかで、父親がライバルの突きで死亡した話を思い出す。……古杉か。
  • 今期始まった中では今のところ一番面白いかな。

灼眼のシャナII(10/12)

「全ての序章」
  • なんか敵がどうのこうのと言う話ではないな。もはや敵は吉田さんというか。
  • そのお弁当はない。

Myself;Yourself(10/12)

#2「大切なメロディー」
  • しかしまぁ、そこまで嫌われるほどのことをしたのかという謎。大きくなって気付かなかった、だけでそこまで嫌うほどのことなのか(?)
  • それはともかく、主人公の周りには女の子がよってくるギャルゲーの謎。

[新]キミキス pure rouge(10/13)

「meet again」
  • こっちでは1話目。
  • 男主人公は一人じゃないのか。

天元突破グレンラガン[再](10/6、10/13)

第一話「お前のドリルで天を突け!!」/第二話「俺が乗るって言ってんだ!!」
  • なんでこのアニメはいきなり再放送やってるかな。見ていなかったのでこの機会に。
  • 無駄にアツいな!
  • 「いいかシモン、自分を信じるな。俺を信じろ。お前を信じる俺を信じろ」って。

機動戦士ガンダム00(10/13)

#02「ガンダムマイスター
  • 1話目ではなかったけど、世界観の説明。軌道エレベータは南半球に作っても、あくまで北半球中心な考え方はかわらんのね。
  • (化石燃料系)エネルギー枯渇→太陽光発電施設+軌道エレベーターで解決している割には、何で紛争してるのかよくわからんが。大国がエネルギーを独占している、としても、その大国どうしが争う理由はない気が。
  • しかし、ガンダムの機動力も攻撃力も、他の機に比べ卑怯なほどアレだな。

電脳コイル(10/13)

「カンナとヤサコ」
  • 何というファンネルどうしの戦い。

ハヤテのごとく!(10/14)

「見合」
  • ……今週の執事バトル? しかしこの某カードゲームアニメそのもののアレは……。