10/29〜視聴分

野球中継と関係ない局で放送していたはずのもやしもんが時間通り放送されていない罠。もういいや。こうやって録画できないという理由だけで切ってしまうのも何なのだが、しょうがない。

[ドラマ]ガリレオ(10/29)

第三章「騒霊ぐ」
  • ポルターガイストの正体か。
  • このドラマが人情と恋愛物に傾かないことを祈っています。

みなみけ(10/30)

「恋もよう」
  • いつもは次女が一番あほだが、今回はそれを越えるバカが登場したか。先輩の妄想力はすごい。
  • その前の「先生と二宮君(?)」も大笑いだったけど。

D.C.IIダ・カーポ2)(10/30)

「あと2センチの距離」
  • 普通の恋愛物。最初の2〜3話でどんどん女の子が増えたときはどうなるかと思ったけど、別に今のところメインは1人のままだし。

スケッチブック full color's(10/30)

page.05「ねこねこの気持ち」
  • ネコ視点。何で猫に声優振っているんだろうと思っていたが、こ言う事か。
  • 主人公である梶原姉の恐怖。賞味期限切れのものでも猫に食わそうとする。さすがだ。
  • 「珍獣」!

もっけ(10/31)

「ヒヨリモウシ」
  • 毎回思うのだけど、このアニメのターゲット層がよくわからない。
  • 前回ほどではないが、微妙な絵柄とストーリー。

ナイトウィザード The ANIMATION(10./31)

Episode.05「孤島」〜二人の魔剣使い〜
  • 戦う理由がどうのこうのと言うよりは、柊が勝手に自分の方が強いと考えて戦おうとしているのがまずおかしい。
  • ゲームとか漫画とからのべとかではありがちな。
  • このおっさん、あっさり意見が翻ってしまったような。相当断り続けたんだろう? それをたかだか「仲間のため!」とか言う姿勢を見せただけで。まぁありがちなわけですが。

レンタルマギカ(11/1)

第四話「ひとりじゃないから」
  • 男女相部屋入院はないな。
  • あー。
  • 幽霊でもかわいければOK。
  • ……そう言えばこの子って三話目で出てきていたんだっけ? 見たら消しているので、前回誰「だっけ?」と思ったキャラを見直せない。

ドラグノーツ(11/1)

「飛翔」-青の果てへ-
  • ジンとギオ、よくわからない二人の協力作戦。
  • マスターの命令に強制されている他のドラゴンとギオはどう違うのか。

CLANNAD(11/1)

第3回「涙のあとにもう一度」
  • 1話目を見る前の「CLANNADは人生」みたいなののおかげで事前評価が悪かった(苦笑)ものの、なんか見ていたら割と良いような気がして来た。

スカイガールズ(11/2)

第18話「侵入者」
  • 2度もお姫様だっこ。
  • 何か意味深な新キャラも登場。ワーム誕生の元凶?

灼眼のシャナII(11/2)

「家族の食卓」
  • 野球延長はないはずなのだけど5分くらいずれているな。なんとか撮れているが。
  • いつまでこれで引っ張るんだ。

バンブーブレード BAMBOO BLADE(11/2)

第5話「室江高と町戸高」
  • 大体、先生の考えそうな作戦はわかるがな。4人しかいない団体戦で、タマをひっそりと2戦させるつもりだし。

Myself;Yourself(11/2)

#5「咲かない桜」
  • バイオリン止めていたりすると言うのは何かあったわけだよな。

キミキス pure rouge(11/3)

「step in」
  •  

天元突破グレンラガン[再](11/3)

第五話「俺にはさっぱりわからねえ!」
  • 辛気くさい村だな

機動戦士ガンダム00(10/3)

#05「限界離脱領域」
  • 超人機関はやはりニュータイプ研究所みたいなものだった。完全に強化人間。
    • いやーここまでいきなり制御不能かよ。歴代の強化人間(誰)でももっとマシだと思うけど。
  • マジでどこから狙撃。
  • 戦争物では大抵出てくるが、任務が先か人命が先か論争へ行きそうな気配。

電脳コイル 総集編(11/3)

  • 総集編2回目か。

ハヤテのごとく!(11/4)

「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン
  • OPの入りが……?
  • パロディの元ネタは知らなければどうと言うことはない。つまり、面白くない。
  • パロディじゃない部分も微妙。