ブレイドストーム百年戦争 プレイ11〜14日目

  • 57戦目。フランス軍で「リモージュの戦い」一般市民からの依頼。ジル・ド・レたちも一緒か。イングランド兵の略奪から町を守る。最初だけ毎度のごとく兵が少ないので騎馬で何とか持ち直して、あとは無期限なので各地を荒らし回る。
  • 58戦目。フランス軍で「モンコフォーン風車の奇襲」
  • 59戦目。フランス軍でまた一般市民からの依頼で略奪からの防御。やることは変わらないのだけど。「ドソレミの戦い」。……部隊情報でフランス軍の武将に「少女」って。やっとジャンヌ・ダルク登場か。
  • 60戦目。デュ・ゲクラン復帰戦。フランス軍で「ポンヴォヤンの戦い」。騎馬以外の兵科もレベルを少しずつ……。
  • 61戦目。フランス軍で「激戦、東オーヴェール城!」依頼付き。やっと「増援」の意味がわかった。「増援部隊」って言う名前の部隊がいたとは……。
    • 何とか弓馬をちまちまと使ってはいるが……微妙だ。
  • 62戦目。フランス軍で「アラベール城の戦火」
  • 63戦目。フランス軍で「ガスコーニュの決戦」スリング兵が意外と面白い。接近戦も遠距離もできるのは良いね。石が放物線を描くので、的が動いていると弓矢以上に当たりづらいが。
  • 64戦目、イングランドで「ニシンの戦い」イベント戦。思いっきり囲まれていますな。本当の依頼とは別にパリも落としていたりするけど、それでゲームが終わるわけでも無し。
  • そろそろジャンヌ・ダルクの噂もちらほら。
  • 65戦目、フランス軍で「オーベルーニュの決戦」一箇所砦を落とすだけなら楽。
  • ジャンヌが酒場に挨拶に来た。次の次ぐらいで同じところで戦うかな。
  • 66戦目。イングランドで「シャンパーニュ総力戦」。トロワは相変わらず堅い。
  • 67戦目。フランス軍で「ヴォークルールの戦い」えー。ジャンヌは「少女」扱いの時はレディフェンサーだったけど、騎士に格上げしているよ。
  • 68戦目、フランス軍で「ヴァンサンの攻防」。5分以内に特定の砦を落とせとか言う依頼もあったりする。こういうのは騎馬以外でどうしろと。
  • 69戦目。フランス軍で「バイヨンヌの戦い」ジル・ド・レとライール再び。
  • 70戦目。イングランドで「ランシー城の攻防」
    • ……ハングッた