ブレイドストーム百年戦争 プレイ14.5〜15日目

  • ハングしたためやり直しの70戦目。イングランドで「ランシー城の攻防」。騎馬で駆け抜けて3箇所拠点を落とし終了。
  • 71戦目、イングランド軍で「シャロンの会戦」。「村を守って」と言う依頼付きだったが、こちらの拠点だし、一箇所落とせば澄むところだったので村の守りは無視していきなり敵陣攻め。終了。
  • 72戦目、イングランド軍で「オーベルニュの掌握」
  • オルレアンの戦い勃発。無視して73戦目はイングランド軍で「カレーの攻防」。うーむ。騎馬に頼りっぱなし。2日とか期限が短いとな。
  • 75戦目、イングランドで「トゥールーズの戦い」イベント戦。出しゃばりのマーガレット。こいつ玉の輿狙いか?
  • 76戦目、そろそろ「オルレアンの戦い」に行くか。オルレアンと言えば「オルレアンの聖女」ジャンヌ・ダルクだよねぇ。ジャンヌのいるフランス軍で参加。
    • まぁイベントも想定通り。
  • 毎度のごとく大きなイベント戦のあとは、名声が上がって、武器防具兵法書などが新しくなり、難易度も上がる。もう☆8個か。
  • 77戦目。イングランド軍で「ベルジュラックの会戦」うーむ。敵の方がこちらよりもずいぶんレベルが高い。
  • 78戦目。イングランド軍で「シャロンの戦火」。辛い。難易度低めの所を選ぶべきか。
  • 79戦目、フランス軍で「ブルターニュの決戦」難易度低めでレベル上げよう。……☆1だと敵のレベルが低すぎてレベル上げにもならなかった(苦笑)
  • 80戦目、イングランド軍で「激震、オーベルニュ」また難易度低め。
  • 81戦目、イングランド軍で「ブルターニュの決戦」象を使ってみた。うむ。なかなか。
  • 82戦目、イングランド軍で「コシュレルの戦い」イベント付き。黒太子様お疲れ状態で現れない。1日目はこっちも騎馬にまたがってあちこち落としておく。2日目に黒太子登場。
    • 象も面白いけど、特定の敵を倒したいときの決定力が微妙だ。
  • 83戦目、イングランド軍で「激戦、アキテーヌ!」難易度低いところでアルケミストを使ってみる。
  • 84戦目、フランス軍で「ノーナン小砦の奇襲」同じく難易度低いところで。うーん。アルケミストも距離感が微妙。
  • 85戦目、フランス軍で「ロワール河畔の戦い」イベント戦。
  • 86戦目、イングランド軍で「シェルブールの戦い」イベント戦。象より弓矢の使い勝手が良いことに気付いた。