ブレイドストーム百年戦争 プレイ16日目

どこまで行けば終わるのかな。このゲーム。先が見えん。まぁ4回大きな戦があったわけなので、もう一回くらいと言うところなのだろうが。予定は100戦?

  • 87戦目。イングランド軍で「ヘントの奪還」。依頼の「集結の阻止」などを行うのには結局移動の早い騎士が。
  • 88戦目、イングランド軍で「パテーの戦い」イベント戦。お偉いさんの撤退を手伝いつつ。これはまた壮絶に自陣が狭い。無期限ではあるものの味方が逃げるまで持ちこたえる以上のことはできないな。
  • 89戦目、イングランド軍で「コンピエーニュの攻防」
  • 酒場にイングランドの爺(ジョン・ジャンドス)みずから出向いてきた。次の戦いが終わったら募集がかかるな。
  • 90戦目、イングランド軍で「ノルマンディの掌握」象とアルケミストレベル上げ……と言うほどにもならない。
  • 91戦目、イングランド軍で「アキテーヌ防衛」イベント戦。病欠の黒太子に代わり、爺が指揮を執る。なかなか厳しい。
    • 黒太子抜きで何とか勝利。いつのまにか騎兵の次に弓兵がレベルが高くなってしまった。
  • 92戦目、イングランド軍で「激震、ブルターニュ!」難易度高い上に3日であちこちの砦を落とすのは辛い。
  • 93戦目、イングランドで「争奪、ボリニャック城!」
  • 94戦目、イングランド軍で「ペルシヴァル城の攻防」
  • 95戦目、イングランドで「ベルジュラックの戦い」イベント戦。思いっきり囲まれている。騎馬でまず何とかして、弓で周りを落としていく。最後は象で締め。
  • 96戦目、フランス軍で「ランスへの行軍」イベント戦。圧倒的に不利なシャンパーニュ地方で、オルレアンの聖女ジャンヌと共に国王をランスの町に到達させる。
    • しかしこの時点でフランス王がLv55で、ジャンヌがLv65って。こちらも一番レベル高い騎士で61か。ジャンヌの強さは異常。
    • いつのまにか象のレベルが4番手くらいの勢い。
    • あれ?ランス落としたのに国王動かない……? 翌々日にやっと動いた。12日かかって終了。
  • 97戦目、フランス軍で「アキテーヌの掌握」。敵のまっただ中のメモを探してくる依頼付き。そっちの方がクリア条件より厳しいかも。
  • 98戦目、なんか100戦では終わりそうもない。イングランド軍で「レンヌの会戦」
  • 99戦目、イングランド軍で「オルシネ城塞の会戦」
    • ちょこちょことオルレアンの聖女のあまりよくない噂とかも。
  • 100戦目。まったく終わる気配はない。フランス軍で「激震、イル・ド・フランス!」もうなるべく難易度の低いところ中心に。弓を出すつもりで間違えて象を出したが、その象だけで拠点4箇所落としてクリア。
  • ジャンヌがまた酒場に。重圧に負け気味?
  • 101戦目、フランス軍で「ダンプルー風車の戦い」
  • 102戦目、フランス軍で「コンピエーニュの戦い」。イベント戦でジャンヌも出てくるっぽい。うん?レベルが50に下がっているな。
  • フランドル領主はやたらと人気がない。まぁ本人が悪いわけではないのだが。
  • 103戦目。イングランド軍で「激戦、エロワ城!」長弓の射程距離の長さにビビる。でも所により撃てないところがあるのはいただけない。
  • 104戦目、フランス軍で「カレーの戦い」人気のないフランドル領の所へ。イベント戦。
  • まだ新キャラが出てきますか。終わりが見えない。