1/8〜視聴分

名古屋では水曜深夜が現在混み合い中。ペルソナとCLANNADを現在パソコンで録画、レンタとドラゴノーツPSXで録画しているが、逆にしよう。(確実に録画したい方をPSXで)
どんな番組が始まっているのかよくわからんので、手当たり次第録画しているのだが、なんだあのドラえもんコロ助(キテレツ大百科)を併せてへぼくしたようなキャラのアニメは。

[新]みなみけ おかわり(1/8)

1杯目「温泉、いただきます」
  • はじめに「この物語は……」が無いと、何かが物足りない
  • 冬馬はともかく、マコちゃんは困るな、
  • 露出は有れどもインパクトはない。
  • 藤岡(人間)と内田が不幸だな。

[新]俗・絶望先生(1/8)

  • もともとよくわからんアニメではあったが、(注目エントリーか何かで概要だけ読んだが)確かに前半8分はまるっきり意味がわからん。
  • あ、本編(?)はそれなりに。普通少女の反抗(?)も所詮周りの異常さに比べたら普通か。

ARIA The ORIGINATION(1/8)

「その やがて訪れる春の風に…」
  • たまには仕事も良いものだと感じる作品。まぁその気になるだけで、実際の仕事への向上心を失って長いが。

[新]狼と香辛料(1/9)

「狼と一張羅」
  • 何弁だ?
  • 裸の犬耳少女と言うだけで良いですね(何がだ)

BLEACH #155(1/9)

  •  

[新]PERSONA - trinity soul -(1/10)

「特A潜在」
  • ゲームの「ペルソナ3」は積んだままだな。プレイ前にアニメ放送か……。
  • サブタイトルの文字が(iPod向けに変換した動画では)読めない……。存在……潜在?
  • あー。イゴール。そうそう。1からこの顔だ。
  • 兄二人はペルソナ使い。弟は単なる多重人格で終わったりはしないよな。
  • FC版メガテンからプレイしている悪魔使いのおいらでも、正直言って悪魔(じゃなくてペルソナか)の見分けが付かない。主人公たちに憑いているのは何だ?/まぁゲームのペルソナでも敵悪魔はともかく自キャラはわからんかったし。

レンタルマギカ(1/10)

第十三話「入信儀式」
  • 何というハリポタ。

CLANNAD(1/10)

第11回「放課後の狂想曲」
  • なぜかパソコン録画失敗。しょうがないので以下略。次回からこっちをレコーダーで予約だ。
  • 話の内容は……うーむ?ことみは今のところあまり興味ない。

[新]ロザリオとバンパイア(1/11)

「新生活とバンパイア」
  • お化けには学校がないというのは鬼太郎時代からの定説なのですがっ。学校有るのか?
  • 無駄にチラ(チラ?)
      • チラというレベルでもない。
  • 大体方向性は判った。

灼眼のシャナII(1/11)

「収束、そして兆し」
  • 何というか壮絶なn角関係(と言うのとはちょっと違う気もするが)

[新]AYAKASHI(1/11)

「はじまりの血」
  • 一瞬、「怪〜AYAKASHI」がまた始まるのかと思った。エロゲ原作の別のものか。
  • タイトルも何も見せられずに、「これがペルソナですよー」とか言われたら信じてしまうかも。

BAMBOO BLADE バンブーブレード(1/11)

第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
  • この女の先生もあれだな。
  • みやこさん……あまりにもずばっと言いすぎ(苦笑)/あーすごい勧誘法だ(苦笑)

[新]true tears(1/11)

1話「私…涙、あげちゃったから」
  • ティッシュ箱の鶏はいいな。
  • 話の内容は良くわからんのでこれからに期待。

キミキス pure rouge(1/12)

「crossroad」
  • これも相当なn角関係
  • 引っ越すのはわかりやすすぎだな。

天元突破グレンラガン[再](1/12)

第14話「皆さん,ごきげんよう。」
  • みんな飛べるように改造されている……

機動戦士ガンダム00(1/12)

#14「決意の朝」
  • 歌は変わったけど……どうよこれ?
  • ぶったな、2度もぶった! この後「親にもぶたれたこともないのに」とでも言えばすごいのだが、そう言うキャラじゃなさそうだ。

ハヤテのごとく!(1/13)

「先生さよなら絶望〜卒業スペシャル」
  • 「先生がいなくなったら命の危険が減って張り合いがないです」とは。