ロストオデッセイ プレイ9日目

ゴッツァ→魔導列車

  • 魔導列車と対戦しているところの音楽が、どうしてもFF6かなにかの音楽に聞こえてしようがない。いやまぁ作曲家は同じなんだけど。
  • 武装列車線もそうたいしたこともなく。まぁ攻撃力も痛いけど、基本は単発だしなぁ
  • イベントがどんどんきな臭い方向へ。
  • ガンガラ大演説。おや、ぼんくら王子も死んだことになっている。
    • まぁ傀儡だったのが、傀儡ですらなくなったと言うことで。ってことはぼんくら王子が仲間になる時期は近いのかなぁ。
  • ガンガラのやりたい放題。メテオにエターナルフォ(略)
  • 魔導列車の中でまたもやパズル要素が……。面倒なんだってばさ。難しくはないのだけど。
  • うーむ。イベントまんどくさ。いかにも「大作RPG」やっていると言う気にはなるが(苦笑)/どんどんせっかく子供らを回収したと思ったのにパーティが分割されていく。

ウーラ

  • 今度はぼんくら王子+セス。もう完全に王子(というか王)であることも無視されている。王様なのにこそこそとしながら先へ。
  • ガンガラ即位の邪魔というのか、ゴッツァの攻撃の便乗というか。イベント長いな。
  • こういった爺にママーとか呼ばれるのはどうなんだ。セド救出。
  • クック/マックと交代。吹雪いているだけで、プレイヤーにとっては意味無く移動速度が遅くなるのはイヤンです。

次からクック・マックで雪原となった線路の続きから。