世界樹2

深夜2時に発送ってどないやねん。こういうのって運送屋がどういった対応をするのだろうか。一応今日中に届くことを期待している。
# しかし、運送業も大変だよなぁ……


久々にDS取り出して、充電開始。ペンがないことに気付く。
……あれ、初期で箱の中に予備があったっけ? 朝の忙しい最中に発掘、スタイラス発見。予備付きとはさすがに親切だ、任天堂
どちらにせよもう1本買ってきた方がいいかも。

追記による電波会話

プライムなので優先して発送してもらえると期待はしている。けど、プライムでも(konozamaではないにしろ*1)1回目では売り切れて次の入荷待ちになることはしばしばある。
前作は発売当初に買い逃がしてだいぶ待たされたので、だいぶ早いうちから注文確定していたのもあるかも。記録を見ると去年の12/3に早々と注文済だった。いつもは、発送済のものを「最近の注文状況を見る」から直接見れるのは3週間くらいまでっぽいのを気にしていて、発売2週前くらいまでカートで塩漬けになっているものが多い。(だから初回発送に間に合わないことがあるのかも(苦笑))


しかし、しまった。DSの商品だと、メール便じゃなくて通常の荷物だよ……。誰か家にいないと結局受け取れないので、今日中に受け取れるかどうか非常に心配だ(そもそもこの時間だと自宅まで来るかどうかも怪しいが)。多分無理。ひょっとすると土曜。



え、2ヶ月前程度の予約では全然遅いのか。世間を甘く見ていた。

追記2

メール便に比べれば)ペリカンさんの配送状況は多少確度が高いのだけど、18時時点で中部地方入りしていないっぽい。今日は来ないな……。

追記3( 2/22 12:30)

家に誰もいなかったらしい。「お持ち帰りー」です。普段から誰もいないからしょうがないが。結局受け取れるのは(午前を指定したとしても)土曜の昼頃だな……

*1:追記:つうかこれがkonozama