世界樹の迷宮2 プレイ3-5日目 (-5F)

5F近辺。進める暇がない。何とか休憩時間と帰り道などで少しずつ。
そう言えば、マニュアルを見ていたはずなのに、2では平行移動が可能になっていたことに気付いていなかった。たはは。


ネタバレのため、続きを読むで。

  • と言いつつも、ネタバレするほどのこともない。
  • 相変わらず、前衛:ソードマン・ブシドー・ドクトルマグス/後衛:レンジャー・アルケミストで。
  • なんか今回って、AGLより、武器で攻撃順決まっていないかしらん疑惑。AGL高いレンジャーよりもソードマンの方が確実に行動早い。ソードマンよりAGL高いブシドーはレンジャーやアルケミストより遅い。どうしたもんだ。ブシドーも小太刀装備していたときは妙に行動順が早かった気がするのだが。疑問。
  • 5FとかはFOEかわす隙間が狭くて嫌だねぇ。ガンナー入れてスキルで足止めとかの方が楽なのかなぁ。攻撃スキルも強くてボス楽勝とか言う話も聞くし。
  • 5Fでボスの間の前らしいところまで来たので一旦セーブしに帰る。
  • 帰り道で、溜まったフォーススキルで適当にFOE狩っていた。恐竜も、3Fの動かなかった鹿も倒せるのだが、カマキリだけは全ての攻撃当たらなくて死にかけた。と言うか2人死んだけど何とか逃げられた。全滅していたら非常に悲しいところだった。ふぅ。
    • 攻撃外しまくったのは、レンジャーのフォーススキルのせいらしい……
  • まあ明日くらいには5Fクリアしているだろう。Lvももう20だし。
  • と言うか、4Fの3日耐久をする暇があるのかどうかが……。これはさすがに土日以外は厳しい。
  • 後は……やはり採集・採掘・伐採が厳しいなぁ。低レベルのうちはスキルを振ること自体が厳しい。まだ1個ずつしか拾えないよ……。やはりアイテム集め専用レンジャーと、現状の攻撃用レンジャーを入れ替えつつプレイとか?(あ、ペットがどうのとか見かけたのでそっち待ちにするか……)