世界樹の迷宮2 プレイ6日目 (-6F)

5・6F近辺。


ネタバレのため、続きを読むで。

  • レンジャーのフォーススキルを使うと、その後こちらの攻撃が極端に当たりにくくなる、と言うアホな状況になることは分かった。確かにカマキリと再戦したら攻撃が当たる。
    • ……と、勝てる見込み無しで突っ込んでいってしまって、与えたダメージ量と、喰らうダメージ量からすると、ちょっと戦況が微妙だなと。と、ここで電源を切ったのが失敗だった。なんで俺は街に戻った際にセーブし忘れているんだバカバカ!
    • と言うことで、レベル1個戻って、5Fのマップが結構空白に戻った。
  • これを機会に、レンジャーの代わりにガンナー入隊。ちょっとレベルが低い。
  • さすがに前衛たちのレベルは十分とはいえ、お荷物抱えて、しかも回復けちったので5Fのボスでは途中で耐えられなくなって死亡。
  • 今度は雑魚でフォース溜めてボスに。アルケミストの超核熱のダメージがあれなので、まぁあれです。バランスひどいよな(苦笑)
  • ペットかー……悩みどころだよな。パラディン使っているなら、代わりに、と言う手もあるが。