3/17〜視聴分

来週は見ていられるのだろうか。ああ年度末。

魔人探偵脳噛ネウロ(3/17)

第2話「集」
  • いかにも臭いコミュニティサイトと、そこの崇拝して欲しい系女王様という時点でもうおなかいっぱい。
  • 関係は警察もつかんでいるし、あれで「物証がない」「政治家の娘だから」で引くほどのものでもないとは思うのだが。探偵が出る幕はないような。

みなみけ おかわり(3/18)

11杯目「さすがにヤバくなってきました」
  • むしろカナに冬馬の格好についての何らかの理由を言わせるのが一番不安な気が。
  • あまりにありがちだよな。仮病の後に本当に。
  • 「※複数の薬を服用する場合は注意が必要です」

俗・さよなら絶望先生(3/18)

「黒い十二人の絶望少女」/「今月今夜この月が僕の涙で曇りますように」
  • なんか変換したのをiPodで見ていたら10秒前後で終了。30秒くらいまでシークして続きを見た。何なんだ……。金田一風になっているのが原因に違いない(意味不明)
  • 「アニメの名場面を見立てた」と言われても、よくわからんなぁ。カエレくらいしか。

ARIA The ORIGINATION(3/18)

「その 変わりゆく日々に…」
  • 藍華ももうじき?
  • あえなくなるかも心配病。でもそもそも会う友人がいないおいらよりはマシだぜーorz

狼と香辛料(3/19)

「狼と若僧の群れ」
  • うーむ。ここ最近商売に負けっぱなし。自分だけがひどい目に合うならともかく、巻き添え食わせてしまうのが苦いところだ。

BLEACH#165(3/19)

  •  

レンタルマギカ(3/20)

第23話「取り替え児」
  •  

ドラゴノーツ(3/20)

「散華」
  • ここにきてカズキ君どうなった。なんでキレキャラから元に戻ったのだー。

PERSONA - trinity soul -(3/20)

「依存の定義」
  • 叶鳴のちょっと妖しげな言動。うむー。

CLANNAD(3/20)

第20回「秘められた過去」
  • 劇にしたい話が、このところどころに挟まるシーンと関係しているわけ?
  • 死んだふりをしながら駆けていけ、の結果がアレか。ゾンビのように、は合っているけど、スリラー……。
  • ピクニックを抜けてくるところで意外にも春原がまともなことを言っている。

ロザリオとバンパイア(3/21)

「新学期とバンパイア」
  •  

AYAKASHI(3/21)

「戻れぬ道」
  •  

バンブーブレード(3/21)

第24話「剣と道」
  • 段君はみんないいところを持って行く。何という男前。
  • 前回が絶望しまくりだったので、分かりきっていることだが、感動系へ持って行く。分かっているけど、いいものはいい。

キミキス pure rouge(3/22)

「miss you」
  •  

天元突破グレンラガン[再](3/22)

第25話「お前の意志は受け取った!」
  • なんかνガンダムアクシズを押し返しているシーンの反対を見ているようだ。沈められていく。

機動戦士ガンダム00(3/22)

  • 金ピカMA……。ここになって極端な。そんな隠し球を今頃出す必要も。
  • ああ、そう言えば2クールで終わりだったか。もう来週が最終回か。
  • (結局、サジの周辺は巻き込まれただけの不幸な人、と言うところで終わりなのか?)

ハヤテのごとく!(3/23)

「春」
  • 何というか、かなりオーソドックスないつものパターンに戻った感じだ。