世界樹の迷宮2 プレイ39日目? (-25F)

  • バード、アルケミストに続いて、ダークハンター、ドクトルマグスもLv70までカンスト。引退してLv30の同じ職業のキャラを作り直している。そのおかげでとても第5層なんて冒険できない(苦笑)
  • Lv60以上のキャラも居なくなってしまった。
  • また各地(4層まで)のボスを倒しては寝まくる生活。(とは言え2戦くらいしかしていない)
    • ハルピュイアだけは毒が当たらないとこっちがヤバイ。レアアイテムを気にしなければ瞬殺なのだが……。
    • ついでに8Fのサラマンドラも倒してきた。Lv45ダークハンター、Lv38ドクトル/Lv48アルケミ、Lv61カースメーカー、Lv52バード、で戦闘。装備はそこそことはいえ、さすがに戦いは辛い。3人死につつも炎で倒してレアもゲット。
  • 25Fの柱を起動していると、23Fに行きづらい。21Fからも行きづらい。どちらから行ってもFOEの魔竜は居るしなぁ。ジャガーノートだけ再戦はしていない状態。
    • まぁ魔竜も、普通?は夜に動いているときに隙間を抜けていくのだろうが、ダークハンターが強かったので今まで全戦していたと言うこともあり、わざわざ夜になんとかしようとも思わなかったりするあたりが。
  • 今更どうでもいい話だが、22-24Fで出る「さまよう魔眼」はバード入れておくと楽。耐性upの歌を歌っておけば体感95%くらいはアレ防げるので。
  • カースメーカーをブシドーに変更して25Fを進めているが、1戦1戦が死と隣り合わせだな。FOE多いしなかなか進められない。レンジャーで雑魚の出現率抑えつつ、ペット・ガンナー・バードのどれかがFOE足止め、と言う手段もアリか。ガンナー以外足止めスキル振っていないけど。サラマンドラ倒したおかげで銃の強いのも出たから、ガンナー入れるかなぁ。