4/14〜視聴分

相変わらず特定曜日に固まっている。水曜深夜が混み合いすぎ。来週には更に新番組?

魔人探偵脳噛ネウロ(4/14)

第4話「犬」
  • あんまり見所がないなぁ。切る候補かな。

ソウルイーター(4/14)

「俺こそスターだ!〜もっともビッグな男、ここに現る?〜」
  • 前回の二人が妙に声が低くて驚いたが、こっちの二人は声が低くなくて驚いた(何か驚く理由が変だな)
  • 暗殺道……暗殺じゃないじゃん。
  • 能力はあるのにあほの子だな。
  • 椿はいいですね。

隠の王(4/15)

第二話「雷鳴、来る」
  • 小悪魔モードはともかく、他は単に流されているだけでなんと表現していいのやら。今のところおもしろみはない。

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(4/15)

「」
  • あれ? 脇役だと思っていた子の方にフォーカスが。

ヴァンパイア騎士(4/16)

第2夜「血の記憶」
  • まぁゼロも予定通りアレですか。噛まれているしなぁ。

クリスタルブレイズ(4/16)

EPISODE 02
  • 開始早々あまりの変さ加減に死にそうになった。やはり切るべきと確信したが。

BLEACH #167(4/16)

  • んー。なんかまた次回から別の話を割り込ませるのか。

「紅」(4/17)

第二話「溝と流れと」
  • 話が不明。ようじょとのほのぼのストーリー……?なのか?
  • 「急ぎの仕事」とのギャップが。

我が家のお稲荷さま。(4/17)

「お稲荷さま。我が家に住みつく」
  • 「妖怪飼っていい?」「んーいいけど」って。何というか父親が平和だな。かみ合わないが(苦笑)
  • 謎のコンビニ店長。ってかこれで恵比寿とか。しゃべり方のうさんくささも一流ですなー。

PERSONA - trinity soul -(4/17)

「明日を閉ざすもの」
  • 兄の仲間たちがいろいろ教えてくれたわけだけど、これって来週あたりに主人公たちが「志願」するわけですかね

仮面のメイドガイ(4/17)

ご奉仕二「博士の愛した巨乳」
  • バストサイズと数学の成績は反比例って。
  • ……全般的にアホだ(苦笑)

[新]図書館戦争(4/18)

状況〇一「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」
  • 検閲がある世界は来そうで怖いけどな。(その前に、書籍自体が絶滅しかねないが)
  • (PC録画→EM-ONE向けに変換したら手紙の文字が読めん……/白くなる)
  • うむ。おもしろげ。

[新]ゴルゴ13(4/18)

  • 劇画調ではあるけど、さいとうたかをの絵柄とは微妙に違わなく無いかな。
  • 親がアレなので話自体は見覚えある。

マクロスF(4/18)

#03「オン・ユア・マークス」
  • 今日はアニメ本編とは関係なくこんなの見ていた http://www.nicovideo.jp/watch/sm1953707
  • ランカの過去とかいろいろ。
  • 「できたらいい」とか「自分なんか」とか自分を卑下するようでは夢は叶えられませんか。耳が痛いな。/これでランカはアイドルへの道を行くのか?

xxxHolic◆継(4/18)

「左眸」
  • 百目鬼と仲いいなぁ。
  • 前作の最後の方でもひまわり怪しい話は出ていたけど、確定?

[新]狂乱家族日記(4/18)

「凶華様、君臨す!」
  • 何というかすごい設定だなー。
  • 最初に見つけた「子供」の中の人、棒の人だったのになんか演技上手くなっている…
  • 一応継続

S・A〜スペシャル・エー〜(4/19)

「プライド・プロレス」
  • やはりこの人の歌は微妙だ。
  • 本編はあまりアレだなぁ。まぁ少女漫画だからか。なんか痒い。

あまつき(4/19)

第二夜「狗をよぶ聲」
  • 微妙に科学アニメ。ちゃんと見ていないけど。なんか気が乗らないアニメってあるよね。

精霊の守り人(4/19)

第三話「死闘」
  • 気合いの入った戦闘シーンだ。久々に真っ当なのを見た。絵柄の好みとは別で。
  • うあ、意味ありげに王子に優しくしてもらって云々な回想シーンに入った剣士の兄ちゃんこれで終わり?

絶対可憐チルドレン(4/20)

3rd sense.「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」
  • 兵部ってもう出ているのか。出番早くない?

コードギアス 反逆のルルーシュR2(4/20)

TURN 03「囚われ の 学園」
  • ロロの能力も結構な範囲に影響するようでひどいもんだ。
  • 「兄上も意外と甘いようで」と言うキシリアのセリフが聞こえたような気がした(なぜ初代ガンダム