4/28〜視聴分

結局いくつか録画失敗した。パソコンの録画ソフトも時々ハングするしなぁ。
気が乗らないためか今週はあまり面白くない感じな物が多いような。

魔人探偵脳噛ネウロ(4/28)

第6話「髪」
  • 雑巾以下のまま
  • ☆☆

ソウルイーター(4/28)

魔女狩り発動!〜ドキドキ墓場の補習授業?〜」
  • やはりマカだけ声が微妙な感じ
  • 失敗する大技ほど無意味な物はないやね。
  • ☆☆☆

隠の王(4/29)

第四話「任務言渡」
  • 良い性格していますな。
  • ☆☆

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(4/29)

「幸せの形」
  • 本当に毎週女の子をとっかえひっかえ? と言うほどでもないか。少し一緒に回った描写があるだけ
  • やはりあの子は退場願うのか。
  • 「こんな幸せがいつまでも続けばいいのに……」とかその声で言われると、惨劇が始まるのかと思ってしまうわけですが。(何の話だか)
  • ☆☆☆

ヴァンパイア騎士(4/30)

第4夜「断罪の銃爪」
  • ☆☆

「紅」(5/1)

第四話「才物」
  • 修羅場割りこみ。
  • え?改造人間?
  • ☆☆

我が家のお稲荷さま。(5/1)

「お稲荷さま。収穫する」
  • 今までの家事の腕を見た上で、料理に期待するかこの兄弟は。
  • ☆☆☆

PERSONA - trinity soul -(5/1)

「風の里にて」
  • 前回の終わり方から、曰くありげな実家なのかと思ったけど。
    • そうでもないのか。重苦しいな。
  • ペルソナへの嫌悪感(?)も消えるのかな。
  • ☆☆☆

仮面のメイドガイ(5/1)

ご奉仕四「ヒモとボイン」

図書館戦争(5/2)

状況〇三「小田原防衛戦」
  • 戦力外通告。とは思えないがな。
  • 事情は事情として、ありがちな展開としてはあまり重要ではなかったはずの要人警護がどうにかなるんじゃないか。
    • だな。
  • ☆☆☆

ゴルゴ13(5/2)

Target.3「傑作・アサルトライフル
  • 銃器テストの回か。まぁ銃器テストの話は何回もあるけど、最新鋭の銃の回。毎度の如くゴルゴを倒せば最強とか意味不明な対戦が組まれるわけだな。
    • 傾斜があるとサイトの精度が落ちるからと言って、先に撃たせるのはギャンブルじゃね?
  • ☆☆☆

マクロスF(5/2)

#05「スター・デイト」
  • なんでこう主人公はモテるんでしょうか。
  • ところでランカの髪の動きとか、ミシェルの耳とか、なんか人間離れしているよねぇ。
  • 挿入歌それぞれ。うーむ、個人的にはシェリルよりランカ? シェリルバージョンは短いしよくわからんけど。
    • どうしても「おっぱいmy star」に聞こえる。えーと「What'bout my star?」ね。
  • どうでもいいけど、無印のマクロスを借りてきた。さすがに昔のアニメだけあって動きがかなりカクカクしているぜ。4話目くらいまで消費。まだ歌は無し。
  • ☆☆☆☆

xxxHOLiC◆継(5/2)

「夢買」
  • やはり夢だとバクらしきもの(?)が出てくるか。
  • ☆☆

狂乱家族日記(5/2)

「姫宮の鬼姫様」
  • 乱崎家に新たな一員。しかし一員になる前の姿が某アニメのキャラクターに見えるのは俺だけではないはず。
  • 放送局と話数でEDが違うとか言うのもなんだよねぇ。
  • ☆☆☆

S・A〜スペシャル・エー〜(5/3)

「兄弟・先生」
  • 滝島父って……そもそも声がオトナじゃない気が
  • まぁ激烈につまらんわけでもないのだが、やはり少女漫画な物は趣味に合いにくいので切るか。……うーん。
  • ☆☆☆

二十面相の娘(5/3)

東方紅夜」
  • 小さいけれど、知性で勝負的な感じですか。
  • ☆☆☆

精霊の守り人(5/3)

第五話「秘策、青い手」
  • 山狩りを混乱させるための手段?
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(5/4)

5th sense.「油断大敵!フツー入ってこないよね」
  • それ、震度の表じゃないか。
  • 学校に通わせるためのプロジェクトの理由、詭弁が上手い。
  • あー思い出した。「フツーの人々」ね。
  • ☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(5/4)

TURN 05「ナイト オブ ラウンズ」
  • スザク復学。
  • 可変機も来たか。合体する機体とかも出るのかな。
  • 学園物の時はだいたいドタバタ劇になるよね。
  • 一人敵を取り込んでは、また別の難問か。
  • ☆☆☆☆