5/12〜視聴分

魔人探偵脳噛ネウロ(5/12)

第8話「夢」
  • (状況はともかく)署まで同行願われたらカツ丼を期待するんじゃないかと思ったり思わなかったり。
    • やはりカツ丼食っている。
  • こうなるとオッサン刑事があやしげ。ドラマの見過ぎ的。
  • わかりやすい話で何より。
  • ☆☆☆

ソウルイーター(5/12)

「噂の新入生!〜想い出いっぱい キッドの死武専初登校?〜」
  • とことん馬鹿なにわかコンビ。
  • 何このテンション(苦笑)
  • ☆☆☆☆

隠の王(5/13)

第六話「選択」
  • 消滅願望vs無関心。まぁ無関心は貫けないよな。
  • こっちの病的帽子少年(宵月)がキャストでは2番手だったんだな。そう言えば。
  • ☆☆☆

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(5/13)

「桜迷宮」
  • 桜の謎
  • ☆☆☆

ヴァンパイア騎士(5/14)

第6夜「彼等の選択」
  • なぜか「ダーククリムゾン」(18禁だっけ)を思い出した。
  • ☆☆

BLEACH #170(5/14)

  • お家騒動? なんかいまいち興味が乗らない。
  • ☆☆

「紅」(5/15)

第六話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」
  • 何というのほのぼのミュージカル
  • 夕乃の中の人も、例えばひだまりスケッチの沙英でカラオケ下手な役やってたよなと。で、中の人はアイドル声優なんだっけ?この番組のEDはともかく、iTunesでの30秒試聴で何曲か聴いてはみたものの、それほどぴぴっと来なかったので結局買わなかったが。
  • ☆☆☆☆

我が家のお稲荷さま。(5/15)

「お稲荷さま。くいだおれる」
  • 佐倉は相変わらず妄想癖。
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(5/15)

「欲望の環礁」
  • (キーワードはRDの後に半角スペースが要るのか。)
  • なるほどねぇ。(主に性欲的な)欲望こそが技術の発展の原動力。メタルもその例に漏れず。と言うか、"モニタの向こうに行きたい人"は今もそれなりにいるからそう言う技術はできないかなー。
  • 兄ちゃんの方はあれだな。エロいアングラメタルに触れさせなくて。
  • エロだけじゃなくて臨死体験プログラムまで何でもありですか。
  • まぁ俺なら呼びかけがあっても沈んでいけるね。駄目さ加減が余裕です。
  • ☆☆☆☆

ToLOVEる(5/15)

「宇宙のLOVEエプロン」
  • 料理で爆発はもうお約束過ぎて言う事はない。それでおいしければまだしも、お花畑が見えるのもなぁ(苦笑)
  • コスチュームはお約束ですね。
  • いいですね。タコさん。何のエロゲですか。しかも収拾つけずに終わりか。
  • ☆☆☆☆

PERSONA - trinity soul -(5/15)

「帰還者」
  • 帰ってきた行方不明者。といいつつ、心と体が入れ替わっている的な。
  • 未だに話の進む先がよく判らないけど、
  • ☆☆☆

仮面のメイドガイ(5/15)

ご奉仕六「ドジッ娘メイドは振り向かない」
  • ドジッ子属性なんでしたっけ。まぁ意外と頭が足りていないキャラにはなっているよな。
  • ねえちゃんの看病の腕前がアレなので、健康には気を遣わざるを得ないと言うことか。
  • ☆☆☆

図書館戦争(5/16)

状況〇五「両親攪乱作戦」
  • 大変だねぇ(苦笑)
  • お父さんは有る程度の理解があるのだよな。隠し事があることも含めてわかっているけど。
  • ☆☆☆☆☆

ゴルゴ13(5/16)

Tareget.5「スーパー・スターの共演」
  • 無茶狙撃の一つだねぇ。狙撃手の癖から、狙撃者の手を撃って別のところを撃たせてしまうというのも
  • ☆☆☆

マクロスF(5/16)

#07「ファースト・アタック」
  • 文化してるー? と言うのはちょっと意味がわからないけど(苦笑)
  • ライブと平行して戦争。射手座(略)は戦闘に合う歌だねぇ。
  • この赤い機体は何?と言うか誰?
  • ☆☆☆☆

[DVD]超時空要塞マクロス

  • 直接は関係ないけどマクロス繋がりで、初代マクロスを借りてきてみている所。7話くらいまで。
    • あれだ。エネルギーパイプがないので変形してラインをショートカットさせないと撃てない主砲とか、戦隊の大きさからするとすごい小さい範囲しか守れないピンポイントバリアーとか笑える。ダイダロスアタックは、知識上では知っていた物の、そこから生まれた苦肉の策だったか。
  • 未だに、ミンメイの鼻歌以外の歌は無し。アイドルになる話はもう少しかかるかな。

xxxHOLiC(5/16)

「平和」
  • 大体導入部が同じパターンだよね。さわやか、なのに!何でこいつが隣に! うんうん。
    • 麻雀は確かにわかりにくいよな。
  • 入門書が、やたら古いネタだったり、ネギの代わりに点棒持ってるミクだったり。
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(5/16)

「サバイバルハネムーン」
  • しかし水着姿がを見てもツルペタですな。
  • 白々しくもアツく家族愛を語るあたりは面白く感じなくもないのだが、全体を通してみるとなんかよく判らん。
  • ☆☆☆

S・A〜スペシャル・エー〜(5/17)

「招待状・雑賀邸」
  • 黙って立っていれば、と言う奴だな。
  • ブコメ方面になっていったか。
  • ☆☆☆

二十面相の娘(5/17)

「盗賊志願」
  • 英才教育中。
  • 最後の一人は変装した彼だと思ったらやはりそうだった。
  • ☆☆☆☆

精霊の守り人(5/17)

第七話「チャグムの決意」
  • 意外とばれないものです的な。
  • 一応三人で居れば家族に見えるものです的な。
  • 市井の生活は意外とお金がかかる物なのです的な。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(5/18)

7th sense.「平々凡々!しばられたチルドレン」
  • 敵があまりにもフツーじゃない件について
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(5/18)

TURN 07「棄てられた 仮面」
  • 自暴自棄になってやることがけちくさい。
  • いやぁ、なんとまあ臭い学生ライフ。たまにはいいけど。
  • ☆☆☆