5/26〜視聴分

魔人探偵脳噛ネウロ(5/26)

第10話「一」
  • まぁ、そんなところか。
  • ☆☆☆

ソウルイーター(5/26)

「魔女メデューサ〜大いなる凶き魂を持つ者?〜」

隠の王(5/27)

第八話「伝わる心」
  • しかし、あの人は六条と宵月の関係はわからなかったのか。
  • やはり先生は甘すぎる。そしてメガネ君は意外とえぐい。
  • 風魔はもっとですか。
  • ☆☆

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(5/27)

さくらんぼとお兄ちゃん」
  • 桜の秘密。願いを叶える桜、は良いとして(よくないが)。
  • よく知らないんだけど、この爺さんが前作の主人公だったりするわけ?
  • ☆☆☆

ヴァンパイア騎士(5/28)

第8夜「嘆きの銃声」
  • ☆☆☆

BLEACH #172(5/28)

  • ☆☆☆

「紅」(5/29)

第八話「自愛と臆病と」
  • 今のままで。それはロ(略)
  • いないはずの子供?
  • あれ?エンディングってこんな歌だっけ……
  • ☆☆☆

我が家のお稲荷さま。(5/29)

「お稲荷さま。探し物する」
  • 芸が細かすぎて本来の声がわからない声優の人はすごいな。
  • ところで誰もクーのその格好に突っ込み入れないのか。
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(5/29)

「ラブ・レター」
  • 興味深い。
  • ☆☆☆☆

仮面のメイドガイ(5/29)

ご奉仕八「その名は怪傑!いちご仮面」
  • ヘンな妹以上に変な兄。
  • さすがかがみ(じゃないけど)。明快な推察だ。
  • 仮面の者同士の仁義。
  • ☆☆☆

PERSONA - trinity soul -(5/29)

「残刻」
  • ☆☆☆☆

ToLOVEる(5/29)

「宇宙人の刺客」
  • 触手ですね。もっと頑張ってください。
  • むぅ。とんだヘタレではないですか。もっと頑張ってください。頑張りすぎると放送できなくなりますかそうですか。
  • ☆☆☆☆

図書館戦争(5/30)

状況〇七「恋の情報探索」
  • 手塚の兄はいろいろやばい?
  • サブタイトルの恋も関係ないし。
  • ☆☆☆

ゴルゴ13(5/30)

Target.7「G線上の狙撃」
  • 大体アニメ化されている回は、何らかの有名どころな回が多そうな感じ。いくつかは(親が買って家においてある)セブンイレブン限定(?)発売の、そう言うベスト集に載っているものだな。
  • 狙撃するために何度も似直しているモノが、多分元は「ビデオ」だったのに、時代に合わせてモノがDVDに変更されているなぁ。
  • これはケルちゃん(誰)が依頼者より上手だったと言うことで。依頼者情けなすぎ(苦笑)
  • ☆☆☆

マクロスF(5/30)

#09「フレンドリー・ファイア」
  • どのアニメにもある、喧嘩しながら信頼を深めるお話のひとつですか。まぁミシェルの姉の過去とか色々話はあるものの。
  • ☆☆☆

xxxHOLiC◆継(5/30)

「鈴音」
  • どっちが幽霊か問題。
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(5/30)

「謝々!暗殺中華!」
  • ☆☆☆

S・A〜スペシャル・エー〜(5/31)

「旅・犬」
  • ☆☆

二十面相の娘(5/31)

「現世の夢」
  • 先週見ていないので話が繋がらない……
  • 結構あっさり壊滅してしまった気が。これで大きく話が変わってくのかね。
  • ☆☆☆

精霊の守り人(5/31)

第九話「渇きのシュガ」
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(6/1)

9th sense.「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」
  • ……あれ?こなた化している。
  • 一瞬、ハヤテ+αもいた。
  • 話は見覚えあるな。まぁ人には属性があるのでオトナだから反応するかどうかはともかくとして、体操服で水かぶったあたりで吹いた。
  • ☆☆☆