6/16〜視聴分

多少切ってすっきりした……と言うほど変わらないな。
雨で音が聞こえない。

魔人探偵脳噛ネウロ(6/16)

第13話「Χ」
  • 憎悪に満ちたものに引かれるって、つい最近も聞いたけどな。リアル世界方面に近い方で。
  • ☆☆☆

ソウルイーター(6/16)

「椿の花〜哀しみを越えた先にあるもの?〜」
  • バカだけど、バカで良いよな。
  • ☆☆☆☆

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(6/17)

「枯色の島」
  • まだ居るか。居なくなったら終了だけど。
  • 忘れられていく、ってどこか別のアニメでもやっていたよなぁ。……ああCLANNADの。
    • 男がしんみりしていても泣けない。
  • ☆☆☆

BLEACH #175(6/18)

  • ☆☆☆

PERSONA - trinity soul -(6/19)

「贖罪の楔」
  • 唐突に昔話だな。
  • 両親の死は…
  • ☆☆☆

ToLOVEる(6/19)

光星より愛を込めて」
  • 絵に描いたような瞳に星。

「紅」(6/19)

第十一話「われ思考う」
  • 潜入バレバレですな。
  • と言うか、作戦としては最初から無謀だけどどうしたものか。
  • ☆☆

我が家のお稲荷さま。(6/19)

「お稲荷さま。奉公に出る」
  • 先週は時間の都合で録画できない状態だったので1話とばし。話には関係なさそうか。
  • しかし男子高校生が家計を気にするのは寂しいな。
  • このどじっこがバイトに出るとさらに被害が拡大しそうだが。
    • まぁ既に前半のうちに展開通り過ぎて。
  • ☆☆

RD 潜脳調査室(6/19)

「職」
  • ☆☆☆

仮面のメイドガイ(6/19)

ご奉仕十一「真夏の夜の乳」
  • 記憶を失っていた方が、一途でまともに見え……るような気がしないでもないと言う話。
  • ☆☆☆☆

図書館戦争(6/20)

状況一〇「里帰リ、勃発」
  • 多数派工作。何という陰湿さ。
  • よし。喧嘩に勝った。……でも、大人の喧嘩なのかねぇ。
  • ☆☆☆

ゴルゴ13(6/20)

Target.10「帰って来た標的」
  • 珍しく見覚えがない。余り有名どころの話じゃないのか?
  • ☆☆☆

マクロスF(6/20)

#11「ミッシング・バースデー」
  • 三つ巴ですなぁ。親は捨てておくとして、残りの二人のどちらを選ぶか。
  • ☆☆☆

[DVD]超時空要塞マクロス

  • 11〜18話くらい
  • ぷろとかるちゃー
  • アイドルデビュー。びみょー
  • 脱出には無理があるよね。勢いで地球まで帰還。
  • ミンメイの言動にはかなりムカムカする。従兄弟にもな。
  • つうか早瀬大尉途中から情緒不安定すぎ。

xxxHOLiC◆継(6/20)

「秘事」
  • そろそろブラック具合が判明してきた?
  • 中身がブラックなのか、そう言う体質(?)なだけなのかは知らんが。
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(6/20)

「無邪気海賊ムジャッキー」
  • また海か。
  • しかし声質が意外とかぶっているような。凶華さまと釘宮で。
  • ……これは声優ネタなのか? 釘「(略)宝の地図は渡さない」/相手のオッサン「うるちゃいうるちゃいうるちゃい」ってのは。
  • さりげに「弾幕薄いぞ何やってんの」とかも
  • クラーケンじゃなくてクラゲ?
  • ☆☆☆

二十面相の娘(6/21)

「人間タンク」
  • 大戦の暗部繋がり、と言うことでストーリーは繋げていくのか。
  • おばかさんだ。同級生のお嬢さん。
  • でもこの探偵をとりあえず使うしかないあたりまだ手がないのなー。
  • ☆☆☆☆

精霊の守り人(6/21)

第十一話「花酒をタンダに」
  • 話が唐突だけど一話飛んでいるわけじゃないのだよなぁ。
  • ☆☆☆

[新]テレパシー少女蘭(6/21)

第1話「蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜」
  • ジャンルとしてはなんなんだろうか。どこ向け? 少女向けなのかどうなのか。
  • 相手はテレパスというかフュプノ+サイコだよね。
  • しかも謎の転校生。
  • だからそれはテレパシーじゃないような。
  • (やはり絵柄が違うと中の人はすぐわからないもんだ。メイドガイの剣道部員の一員は中の人がわかったのに)
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(6/22)

12th sense.「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」
  • 大体運ぶのはしょうがないものだろうなぁ……。うん。
  • 連載中は小泉さんか。
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(6/22)

TURN 11「想い の 力」
  • 偽物はこの人か。
  • 圧倒的不利と見せかけておいて新型
  • やはりさっきの会話は一般市民向けだったのだよな。わかりやすすぎ。
  • 女は理屈じゃないと。
  • ……謎の転校生じゃなくて、なんと言うべきなのだろうな。
  • ☆☆☆☆