6/23〜視聴分

最終回だというのに録画していなかった物があったり、PSXが死にかけていたり。どうしたものだ。

魔人探偵脳噛ネウロ(6/23)

第14話「旅」

ソウルイーター(6/23)

「恐怖に負けない勇気〜マカ:アルバーンの一大決心?〜」
  • 魔女でも対立しているのな。と言うか会合しているのな。
  • バカなりの強さのめざし方。マカは違うと。
  • でも今週はやらないのね。
  • しかしアレでシュタイン博士が気付いていないわけがないよなぁ。
  • ☆☆☆

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(6/24)

「記憶の淵」
  • 実は姉さんもさぼり。
  • 予知夢みたいなのは妹だけじゃなくて主人公も見ているんだがなぁ。
  • あ、まだ次回があったか。もう最終回だと思っていた。
  • ☆☆☆

BLEACH #176(6/25)

  • 1時間スペシャル。
  • 割とマンネリ気味の戦いも1時間あれば割と決着をつけてくれる。
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(6/26)

「至高の話手」
  • そっち系? 〜系?な会話がうざい系。
  • やはりAIか。
  • 毎度興味深い
  • ☆☆☆

仮面のメイドガイ[終](6/26)

ご奉仕十二「さらば愛しきメイドガイ
  • 立てばドラキュラ座れば不死鳥歩く姿はイモータル。って。
  • これは2期以降もあるのかね。
  • ☆☆☆☆

PERSONA - trinity soul -(6/26)

「謂われなき喪失」
  • 相変わらず静かに話は進んでいく。もう最後の方だというのに。
  • ペルソナはもうひとりの自分とかいまさらな事を。
  • ☆☆☆

ToLOVEる(6/26)

「宇宙の女芸人…」
  • ☆☆☆

図書館戦争(6/27)

状況一一「死闘!茨城県展警備」
  • 良化隊の思想というか。
  • 目がいっちゃっている敵さんだ。
  • 味方……でもないけど上層部の一部もダメだし。ラストどうなるか。
  • ☆☆☆

マクロスF(6/27)

#12「ファステスト・デリバリエ」
  • 慰問先は旧型思考な巨人たち。
    • この人たち、初代マクロスの登場人物かね?一応のつもりで初代マクロスを見ているのでなんとかわかる。
  • 結局一機でどうするのかと思ったが、ランカ来たー。超時空シンデレラ(苦笑)
  • ☆☆☆☆

[DVD]超時空要塞マクロス

  • 18-23話くらい
  • しかし何ともご都合主義的だよな。
  • 輝もミンメイに飽きたかと思った。21話でかなり白けていたのに、22話で「守る」とか決意してしまって、見ているこっちがぽかーんとしてしまった。

xxxHOLiC◆継(6/27)

「真実」
  • 近くにいるだけで不幸を呼ぶ女。まぁ本人が悪いわけでもなく
  • ふむ
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(6/27)

「雹霞の初恋」
  • ☆☆☆

二十面相の娘(6/28)

「残されし者たち」
  • 少女探偵団(仮)
  • 役に立たないお嬢さんだ。
  • 生き残りはいたんだ。
  • ☆☆☆

精霊の守り人(6/28)

第十二話「夏至祭」
  • 祭りには出れんわな。
  • と言いつつ(苦笑) 子供の喧嘩に親が出てくる、とか言うところか。
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(6/28)

第2話「蘭、走る!」
  • 中の人がわかると確かにその声に聞こえる不思議。声自体は確かに変わらないからな。
  • バカより点が低くてブラック化している眼鏡さん。
  • ルイの考えている事がわからないというのは、彼もそうなんじゃない。
  • ヒュプノ=翠ではないのか? いかにも怪しいマント姿はどうにかして欲しいものだが。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(6/29)

13th sense.「家庭崩壊!ゴクラク大作戦!!」
  • 最後の皆本の扱いが可哀想だな。
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(6/29)

TURN 12「ラブ アタック!」
  • また戻ってきたと思ったら無茶なスケジュール(苦笑) いやスケジュールだけじゃないけど。
  • コーネリアも復活なのか?
  • オレンジの能力。ほう。
  • ☆☆☆