6/30〜視聴分

都合により古いアニメを見ようと思っても、5年10年前のものってレンタル屋に置いていない物が多かったりするよなぁ。元がVHSで発売されていたりするとしょうがないか。よほど人気がないとDVD版を入れ直してくれたりしない。


魔人探偵脳噛ネウロ(6/30)

第15話「竜」
  • くるまってそんなに簡単に横転するものかね。背が高くて足下弱いミニバンとかならともかく。
  • やはり「食いしん坊探偵」になっている。
  • ブロッケン現象は有名なところだな。
  • ☆☆☆

ソウルイーター(6/30)

「魔眼の男〜ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?〜」
  • 脱獄囚もあほだ。能力はともかく。
  • あれだね。喧嘩して仲間意識を高めるというのがありがちなので、カウンターとしてそう言う修行にしてみました的な。うまくいっているかどうかはともかく。
  • ブラックスターは相変わらず。
  • ☆☆☆

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜[終](7/1)

「巡りくる季節」
  • 妹が最上級生と言いつつ姉の方は何で学校に居るんだろう。どういう学校なんだ。
  • それこそ、ロボ子がまだいたら完璧に覚えていたんじゃないのかしらん。
  • 予定調和だなぁ。
  • ☆☆☆

[新]スレイヤーズRevolution(7/3)

「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
  • なつかしい。とは言ってもアニメは見たこと無いのだけど。ラノベの方は昔読んでた。
    • 前にやってたアニメ版が、レンタル屋に置いていないか見てきたが、手近なところにはないようだ。
  • ワイザーだったかどうかはともかく、変な捜査官は短編で出てきていたなぁ。
  • 林原めぐみの歌は聞いたことがなかったので、この前店で見かけたやたらキラキラしたパッケージのCDをスルーしていたのだが、買ってもいいかなぁ。
  • ☆☆☆☆

我が家のお稲荷さま。(7/3)

「お稲荷さま。女子高生になる」
  • 先週も見ていないし、来週も録画時間のかぶり方がやばそうだ。
  • 天狐がその格好をすると何の風俗かと。
  • 佐倉が絡むと話は恋愛ものだよな。そのぬるい方面だけならアレだが。
    • 紅葉って誰だっけ。飛ばしとばしで見ているので忘れるし、今回も新キャラ増えて居るみたいだし、どんどんわからなくなる。
      • 珍しく歌を最後まで聞いてたら続きがあった。途中で銀狐から話のあった鬼か。
  • ☆☆☆☆

RD 潜脳調査室(7/3)

純正律
  • 久島さんのツン具合。
  • とても割り切った考え方です。
  • 相変わらず興味深い
  • ☆☆☆☆

PERSONA - trinity soul -[終](7/3)

最終話「浮上する未来」
  • ストーリー的にははっきりしないまま終わった感じ。とは言え基本的には好みなんだが。
  • ☆☆☆

ToLOVEる(7/3)

「金色の闇」
  • えーとなんだっけ。BLACK CATのちびっ子みたいな?……むろん覚えていないけど中の人も同じか。
  • 暗殺のターゲットに関する情報に嘘があった場合許さないって、どこのゴルゴさん。
  • ☆☆☆

BLEACH #178(7/3)

  • 大体精神攻撃なのが多いよな。
  • まぁ敵の最後もお約束
  • ☆☆☆

図書館戦争[終](7/4)

状況一二「図書館ハ誰ガタメニ」
  • 成長してしまった。大演説。
  • 割と良いお話でした。
  • ☆☆☆

ゴルゴ13(6/27,7/4)

Target.11「デッド・アングル」
  • 録画したまま見忘れていたらしい。
  • 「俺は先を読んでいるぜ」というヤツは大抵読まれている罠。
  • ☆☆☆
Target.12「TOUCH DOWN」
  • あーうん。病原菌保菌者として隔離されてその間に捜査されるヤツね。
  • 種明かしは無しか。
  • ☆☆☆

マクロスF(7/4)

#13「メモリー・オブ・グローバル」
  • 進展。
  • あれ?シェリルの「薬」は罠なのか。あのマネージャーさんも裏が。
    • あれ?慰問に来たシェリルが体調崩して一部の巨人さんが暴れる(→人間vs巨人戦争再び)、と言う手の込んだことしていながら、今回みたいに星ごとシェリル消して戦争再びな作戦(?)もあるというのは、用意が良すぎるのか、むしろ先に起こった一部巨人さんの暴走がおまけなのか。
  • ☆☆☆☆

xxxHOLiC◆継[終](7/4)

外伝「報恩」
  • 雷獣(?)が家電製品直せるというのも。
  • オールスターだなぁ
  • ☆☆☆
    • 次週は飛ばしてその次から「ひだまり」か。来週の番組表から既に混み合っているんだけど何を録画したらいいのか。

狂乱家族日記(7/4)

「月曜日に猫を拾う」
  • いいじゃないですか。ネコミミ拾うなんて。
  • 全く出番がなさそうに見えてなぜ行き倒れてますか。/あ、過去なのか?
  • ☆☆☆

二十面相の娘(7/5)

「白髪島」
  • 宝石を奪っている改造人間(?)さん、そのよけ方はないわー
  • ☆☆☆

精霊の守り人(7/5)

第十三話「人でなく虎でなく」
  • なんだっけ、「虎だ、虎になれ」とか言う台詞が思い出されたのだが。本編とは全く関係ないけど。
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(7/5)

第3話「蘭、跳ぶ!」
  • 前回ブラック化した眼鏡さんが。また操られている。
  • あれ?名波翠は関西弁キャラだったか。なんか中の人って関西弁キャラ多い?
  • 予定通り予定通り。お友達になるところまで予定通り。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(7/6)

14th sense.「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」
  • 新世界の神……じゃなくて。ジャスティス仮面?
  • 首を絞められている顔がなんかいやらしく感じたので首つってきます。
  • いつのまにか歌が変わってた。
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(7/6)

TURN 13「過去 から の 刺客」
  • あれー。オレンジの忠節はそっちだったか。
  • えー……。
  • ☆☆☆