7/7〜視聴分

  • また録画失敗しているよ。それと時間が被りまくっているのが困る。PC録画で潜脳調査室失敗。
  • TBS(こちらはCBC)の某スポーツ番組のせいでマクロス撃沈。前の日も鉄腕バーディーが2つに分かれて、ToLOVEるが後半切れた
    • 前も書いたけど、番組表に延長の情報が出なくなったのが痛い。
      • ONTVJapanに移行。番組表が24時間表示できないが、どうせ深夜帯のアニメだけ確認できればいい。延長マークその他含めここが一番マシか。

魔人探偵脳噛ネウロ(7/7)

第16話「春」
  • 妙に早いと思ったらそれは序章か。
  • ☆☆

ソウルイーター(7/7)

「(超)筆記試験〜ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?〜」
  • 最初が夢落ちなのは一瞬でわかる
  • ブラックスターとキッドが馬鹿すぎる
  • ☆☆☆

[新]薬師寺涼子の怪奇事件簿(7/8)

ファイル01「銀座クライムタワー(前編)」
  • 多分、大昔に小説(新書版)を買ったのだけど、読まないうちに処分してしまったヤツだ……。
  • 何らかのガスかもしれないところで、あわてて車から出るなよ
  • ミステリ版スレイヤーズ
  • ☆☆☆

[新]夏目友人帳(7/9)

「猫と友人帳」
  • どんな話なのかは知らないけど、「見える」人の話か。妖怪ものは好きだけど、最近すぐ切ってしまうものが多かった。これはどうだ。
  • 見た目が変な猫。魔物か味方か。
  • 絶対に負けて封印されてたよな。
    • 大きくなったところで中の人がわかった。
  • おばあさんの思いで巡り?(ちょっと語弊はあるが)。割といい雰囲気の話だ。
  • ☆☆☆☆

[新]一騎当千Great Guardians (7/9)

第一話「兵は国の大事なり」
  • 前作も見ていない(絵柄があまり気に入らなかった)のでどうしようかと言うところだ。前よりはマシそう?
  • 続き物なので話はよく判らない
  • ☆☆

BLEACH #179(7/9)

  • 貴船さんが裏がありそうすぎてイヤン
  • ☆☆☆

スレイヤーズREVOLUTONS(7/10)

「Becauseそれはリナ=インバースだから!」
  • サブタイトルはA-Zまで続けて26話放送予定ですかね。
  • 小動物(?)が光の剣レプリカも持っていたり。
  • ☆☆☆

[新]ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜(7/10)

  • 獣人優先の世界?
  • くまー
  • 次回予告前のDS版の宣伝が一番端的に世界観を説明してくれた(苦笑)
  • ☆☆☆

我が家のお稲荷さま。(7/10)

「お稲荷さま。電話をかける」
  • (こっちが(携帯で)録画できてしまったが、本当は(PC録画失敗した)潜脳調査室の方が見たかったんだ。来週以降はどう録画予約しよう。)
  • 耳の位置が確かに。
  • また新た(?)な登場人物。
  • 電話かけていないような。
  • ☆☆

[新]セキレイ(7/10)

第一羽「セキレイ
  • 空から女の子が降ってきたり無駄にそっち方面だったり。
  • 服の破れ方がわざとらしい(苦笑)
  • ☆☆☆

[新]鉄腕バーディーDECODE(7/10)

  • 10分遅れでなんとか録画。これだからスポーツ番組は。
  • まぁいつものごとく原作知らないけど。
  • この吹っ飛ばされかたで「君しっかりして」とか声をかけられてもな
  • ☆☆☆
    • 続きのToLOVEるはちょこっとだけ。無駄にアレだ。

[新]ゼロの使い魔 三美姫の輪舞(7/11)

「使い魔の刻印」
  • とりあえず「三匹」と変換されたのはお約束。
  • まだ続くのか。これはどっちの夢でスタートですか。と思ったら夢でもないのか。
  • 相変わらず痒いような何というか。
  • ☆☆☆☆

[新]恋姫無双(7/11)

第一席「関羽張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」
  • 恋姫無双じゃなくて「恋姫†無双」か。キーワード的には。どうでもいいけど。
  • エロゲなんだっけ。なんにせよ、三国志系の名前って覚えられないんだ。一騎当千と同じで。
  • ちびっ子はいいよね。
  • さて、続けるかどうするか?
  • EDのデンパっぽさは割と好みだな。「fripSide NAO project!」か。覚えておく。
  • ☆☆☆

ゴルゴ13(7/11)

Target.13「クロスアングル」
  • そう言えば、ゴルゴの狙撃写真は他の話で撮られていなかったっけ?絵にも描かれていたよな。/今回の話とは関係ないけど。
  • ☆☆

[新]西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜(7/11)

  • いやぁBLは(苦笑)
  • そっち方面に行かなければ一応見てみる。
    • とは言っても見事なまでに他番組と時間がかぶるので止めておくべきか。録画できないことはないけど。
  • ☆☆

狂乱家族日記(7/11)

「千花の憂鬱」
  • また時間軸だか設定が変なところに。時間軸は変じゃないか……と言うか学生だったの?
  • デカメロン
  • 変な妖精風な格好をした何かがテロリストで局長?
  • ☆☆☆

二十面相の娘(7/12)

「避暑地にて」
  • トメさんの水着があれな件。
  • 春香さんじゃなくて春華さん、せっかく前向きになったのに (@_@)な顔になっている。トメさんまで
  • ☆☆☆

精霊の守り人(7/12)

第十四話「結び目」
  • お婆様どっから出てくるねん。
  • ☆☆

テレパシー少女 蘭(7/12)

第4話「蘭を呼ぶ花」〜闇からのささやき〜
  • 翠ってそんなキャラなの?(苦笑)
  • どう見てもその奥さんがアレですか。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(7/13)

15th sense.「金科玉条!逃げちゃダメ!!」
  • なんか決めポーズを決めないと行けないらしい。
  • コピー能力?
  • **いしのなかにいる!**
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(7/13)

TURN 14「ギアス 狩り」
  • ルルーシュ切れた。さすがに先週の最後は。/でも道連れにさせるのは失敗か。
  • 皇帝再度介入ですか。
  • ☆☆☆

ゲド戦記(7/11)

  • まぁ話題になったときの話を知らないのだけど。「父殺し」しないといけないんだっけか、監督が。
  • テルーがああだったというのは「なんだかなー」という感じだ。