7/21〜視聴分

  • 地震じゃしょうがないよな(何がだ)。

魔人探偵脳噛ネウロ(7/21)

第18話「鍵」
  • まぁ何もかもネウロ任せというわけにも行かないしねぇ。
  • ☆☆

ソウルイーター(7/21)

「激闘!幽霊船〜ボクの頭の中の地獄?〜」
  • 一応キッドは死に神なので多少格好いいシーンもあるのだが。……姉も多少感傷に浸ることもあるのだが。……妹は何考えているんだか?/確かに男か女かわからんけどさ。
  • やはりキッドはバカになったときがダメ臭い。

薬師寺涼子の怪奇事件簿(7/22)

ファイル03「桜田門事変」
  • パパラッチ相手。
    • しかしこのわざとらしさは何だ。
  • ☆☆☆

夏目友人帳(7/23)

「八つ原の怪人」
  • 人も魔物もまず会話から。ですか。いい話ではあるが俺に対する挑戦かっ
  • ☆☆☆

BLEACH #181(7/23)

  • まぁ目がああだから。わかっている事じゃないか。
  • ☆☆☆

スレイヤーズREVOLUTION(7/24)

「Drifter どっちが追うか追われるか!」
  • 地震が有ろうと無かろうと放送するのはここくらいなものだ。
  • ゼルも乗せられやすい質だな。
  • アメリアも(自称)正義のためなら何でもするよな。
  • ☆☆☆

ワールド・デストラクション(7/24)

「獣人には二通りある」
  • 2話目が録画失敗していたけど。
  • 大脱走。わはは
  • ☆☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(7/25)

「英雄のおかえり」
  • そう言えば前はエルフって事は知られていなかったか。
  • ハーフエルフね。
  • 戦争のために魔法の力を求められるエルフ族、と言うアレな話もあったという。
  • 使い魔なのにご主人様。シエスタいらん。
  • ☆☆☆

恋姫無双(7/25)

第三席「張飛馬超と相打つのこと」
  • 金髪ツインとか、なぜかメイド喫茶とか、一応武闘大会とか
  • 主催者が一番暇そうな。
  • 二次試験があほなのだ。あまりのあほさ加減にニヨニヨが止まりません。
  • ☆☆☆

ゴルゴ13(7/25)

Target.15「海に向かうエバ
  • ☆☆

マクロスF(7/25)

#16「ランカ・アタック」
  • 超時空シンデレラランカちゃんは攻撃の名前にまでなったか。そう言えばまだ見終わっていないけど初代マクロスも「ミンメイ・アタック」という回があるような無いような。
  • やなアレンジだ。
  • ランカ以外の主人公連中は置いてけぼりな話。
  • ☆☆☆

[DVD]超時空要塞マクロス

  • 30話くらいから
  • カイフン兄さんの軍嫌いにも困ったものです。
  • 今のマクロスFを見ていても疑問があるのだが、ゼントラーディ人はマイクローン装置で小型化・巨大化できるのだけど、人類も巨大化できないのかね?
    • ちなみに、SF的には「巨大化」は普通の人間の体型では無理ですが。
  • いつもミンメイがぶちこわしに来る。
  • 最終話で宇宙移民の話が。なるほど、それであんな大艦隊が。
    • あれ?カムジン死んでるよな。
      • マクロスFの12話「ファステスト・デリバリー」に出てくる似た人は”テムジン”になってた。この回だけ保存している。
  • やっと見終わった。結構今の水準から行くとひどいよね(苦笑)/今もひどい物はひどいけどさ。
    • まだあと映画版が手元に残っている。

ひだまりスケッチ×365(7/25)

「2月6日 サクラサクラ」
  • 合格発表は頑張ってもしょうがないような。
  • そう言えば妹は原作にはいないよな。
  • 後半は見覚えが。ちなみにシラタキの正解はどういう風なんだろう。
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(7/25)

奥様は魔女っ娘♪」
  • なんという無茶ぶりな。
  • まぁなんとか記念日なんて興味ないよね。自分の誕生日とかも一定の年齢以上になると鬱陶しいし(謎)
  • ☆☆☆

二十面相の娘(7/26)

「白き炎」
  • 戦争はまだ終わっていないと二十面相さん。
  • 若き日の以下略
  • ☆☆☆

精霊の守り人(7/26)

第十六話「ただひたすらに」
  • 「アナログ」が付いたな。
  • 上司さん改心の巻。
  • 狩人さんたちの特殊能力。
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(7/26)

第6話「蘭、幽霊温泉に行く」〜ゴースト館の謎〜
  • ダウジングは違うんじゃないのか。
  • 幽霊は非科学的と言うけどさ、おまいらもな。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(7/27)

17th sense.「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」
  • この回は何となく原作を覚えている
  • 皆本は、バベル史上最悪のチーム、ザ・チルドレンをまともに指揮できる最高の指揮官、と言う評価が一部にはあるのね。
  • ☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(7/27)

TURN 16「超合衆国決議第一號」
  • C.C.がかわいくなってしまったのだけどどうしたものか。でもピザ。
  • ニーナえぐいよね。
  • いやー。その人に頼み事をするルルってイヤン
  • ☆☆☆