7/28〜視聴分

  • 結局、番組表の延長情報はアテにならないか。当日の新聞でなんとか気付くこともある。
  • PSPで見るようにしてから再生速度を速くしてみるようになってしまった(苦笑)。別にTCPMPでも早くできるんだけど、あっちは処理速度が追いつかないから。1時間(実質50分)程度で3番組消費できる。木金だけ混んでいるからしょうがない。

魔人探偵脳噛ネウロ(7/28)

第19話「2」
  • ☆☆☆☆

ソウルイーター(7/28)

聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜」
  • どう反応していいのやら困る人だよねぇ。(人?)
  • ☆☆☆

夏目友人帳(7/30)

「時雨と少女」
  • いいんちょキャラも何か裏が?/なるほど。裏というか。
  • 神を妖怪に零落させるのも人間なら、逆もまた。
  • ☆☆☆☆

BLEACH #182(7/30)

  • 見方を変えると、新隊長の刀はアレだな、魔法少女のステッキ型みたいな。
  • 何言ってるかわからんよ少年。

スレイヤーズREVOLUTION(7/31)

「Eternal悠久に眠れし森」
  • 懐かしいなゼロス。なんでいるのかはヒミツな人。人じゃないけど。
  • 病気を治すための期間を稼ぐため冷凍睡眠ってどこかで聞いたSFみたいな。
  • また懐かしい名前を聞く。赤法師レゾって。本編1巻目じゃないか。だいぶ話が大きくなってきました。
  • あれ?あの獣人って、「魔獣」っぽい感じに見えるけど。アニメの前作以前で話が出ていたら違うのだろうけど、見ていないのでなぁ。
    • あ、そんな感じらしい。
  • ズーマの名前まで出てくるって。本当に前やっていたシリーズがどこまでの話だったか知りたいが。
  • wikipedia:スレイヤーズ_(アニメ)では、ザナッファーはでていたっぽいな。
  • ☆☆☆☆

ワールド・デストラクション(7/31)

「人間には二通りある」
  • 付け耳の似合う人間と似合わない人間。
  • 桜の枝を折ってしまったのを正直に言うというは何というリンカーン
  • しかし桜にはいろいろ
  • ☆☆☆

セキレイ(7/31)

第三羽「緑ノ少女」
  • 大家さんもアレなんでしたっけ。
  • なかなか頑張って脱がしています(謎)
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(7/31)

「波と風」
  • もう総集編かと思った。
  • ☆☆☆

乃木坂春香の秘密(7/31)

「初めてなんです…」
  • まぁある意味こんなカップル見かけたらムカつくわな。
  • ところで俺が秋葉原まで行かない人間だからかしらんが、別段秋葉原に行く必要って無いよな気が。ゲーム機買うのが目的なら。/バカップルをニヤニヤして眺めるアニメだからしょうがないのかもしれんが、今のところニヤニヤできない。
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE(7/31)

「VIEW OF LIFE」
  • そっちの子もなんか憑かれてるんだったっけ?
  • テュートってこんなので消えるん?
  • ☆☆☆

ToLOVEる(7/31)

「ふたりだけの秘密」
  • もうちょっとおにぎり食べた後の味皇具合が足りない。(それはそれで違う)
  • ☆☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(8/1)

「噂の編入生」
  • 謎の転校生ではないよなぁ。確かに。
  • ルイズ一人芝居にニヤニヤ。/その後はいつも通りなのだけど。
  • 大事になっている割にはルイズ一人で壊れている。
  • ☆☆☆☆

恋姫無双(8/1)

第四席「馬超曹操を討たんとするのこと」
  • 相変わらず名前を覚えられない。
  • 曹操さんはエロイですね。
  • 馬超の父の死に方があまりに情けなかった件。
  • 曹操さんはロリ体系でツンぽいのにいい人ですね。
  • ☆☆☆☆

ゴルゴ13(8/1)

Target.16
  • ☆☆☆

マクロスF(8/1)

#17「グッバイ・シスター」
  • OPが星間飛行。どうしても「キラッ☆」で吹く。何か別の所に毒されているかも。
  • バジュラバージョンアップ。ひどいかもしれん。
  • サブタイトルがなんかあれだが、兄上死んだりしないよな。
    • あぁ、パインケーキは、「超時空要塞マクロス」の何話だか知らんが「パイン・サラダ」の暗喩か。先輩と全く同じ展開で。
      • あー驚いた。
  • ☆☆☆☆

[DVD]超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

  • TV版とストーリーかなり違う。あまりの違いにデカルチャー
    • まぁTV版よりきれいにまとまっているのでいいけど。絵も話も。
  • 柿崎の死に様があまりにも情けなすぎるのはしょうがないか。

ひだまりスケッチ×365(8/1)

「5月27日 和モンスター」
  • ワンセグでも十分見れるなぁ。×1.2倍速でOP見てたら、通常の時よりノリが良くていいかもと思ってしまった。
  • 吉野屋先生に似たキャラがクラスに二人いたら的な。
  • 絵が人を幸せに出来るか問題。
    • まぁ自分が幸せ(もしくは天狗)になれるかもしれんな。
  • ☆☆☆☆

狂乱家族日記(8/1)

「朱と白のマダラ」
  • 動物化の話はある意味まだ続いていたと言うことか。
  • ☆☆

二十面相の娘(8/2)

「死の飛行船」
  • 奥様vsトメさん。トメさん頑張った。
  • ☆☆☆☆

精霊の守り人(8/2)

第十七話「水車燃ゆ」
  • シュガさんの上から目線の物言いはムカつかれると思うよ。
    • 話し合いの余地というのがなさげな人たちだ。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(8/3)

18th sense.「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」
  • 時々通行人にハヤテ君たちが混じりますねー。
  • 局長の邪魔って大抵間違った方向に行くよね。
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(8/3)

TURN 17「土 の 味」
  • んー。スザクがうざいのはアレだが、……ルルーシュの「裏切ったな」はお前が言う台詞か、という感じなのも味わい深い。
  • ☆☆☆

[DVD]よつのは 1・2

  • OP/EDだけ持っているのも何なので、DVD借りてきた。……というか元はエロゲなのか。
  • (パッケージイラストで)主人公の少女は小学生かと思ったけど、そうではなさそうだ。
  • ツン少女の声が某巫女に聞こえるが中の人は違うか。
  • タイトルと登場人物からすると四角関係なんですかね。
  • なんだっけか。前に見たShuffle!だっけか。話が過去とザッピングしまくって元の話を知らない視聴者を置いてけぼりに。
  • 後半の告白の言葉で吹いた。「俺はロリコンじゃない。好きになった女の子がたまたまロリだっただけだ」って。
  • まぁそれはともかく恋愛物アニメを借りてきてまで見るもんじゃないとは思った。