ガンダムバトルユニバース プレイ13日目

1年戦争ジオンでSランク取り残しをプレイ。

  • 「大西洋、血に染めて」Sランクでグラブロ、ザク2(ドアン専用)入手。
    • と言うか、Sランクになる条件が不明なんだよなここ。超速攻でコンテナ回収してもダメなので、10機くらいジム倒してからコンテナ回収→エース3機+時間までジム戦とかやってみたら一応Sになったけど。
  • ドム(ガトー専用)何回かでゲルググ(ガトー専用)。
  • 「ジオン脅威のメカニズム」Sランクでビグロ入手。戦艦をすぐ倒さないでMS連戦しまくり、更にビグロやザクレロが倒されないようにってかなり運が要るんじゃないか。
  • 「宇宙要塞ア・バオア・クー」AルートをSランククリア。1戦目はホワイトベースを逃す。2戦目も雑魚を片付けてからホワイトベース+ガンキャノン+タンク戦に。先にホワイトベース倒しちゃうと進んでしまうので。/機体はないのか。

逆襲のシャアの時代

まぁ流れでネオジオンだよね。

  • ギラ・ドーガ使用可能……って1種類かよ。
  • 「シャアの帰還」いきなりシャアvsアムロに割り込む。地面が見えるけど無重力なのは感触が違うなぁ。
    • ミッション追加。
  • 「迫撃!ロンド・ベル」敵エースでケーラが出る。
  • 戦場のクェス」クェス達との模擬戦。ランクA程度では何も?
  • 「粛正の一手」戦艦相手にするより、移動速度が難点だったり。敵のドダイ(じゃないSFS)に乗って適度にプレイ。
    • ミッション追加。
  • 「昔日の亡霊たち」旧ハマーン派の反乱+物資回収。
  • アクシズの脅威」2ルート構成か。とりあえずA?2戦目でシャアと行動、3戦目で核ミサイル撃破。
    • ミッション、ヤクト・ドーガ[G]追加。NT専用か。
      • ファンネルは強いのう。
    • Bルートでギュネイ。
  • 「亡霊たちの終焉」相変わらず旧ハマーン派は。
  • 「波状攻撃」2ルート構成? とりあえずAへ。敵が多いなぁ。
    • クェス仲間。
  • 「クェス突撃」クェスと共に出撃。敵のエースがハサウェイって。こいつは名前があるだけでエースじゃないような。
    • ミッション追加。
  • 「決戦」たまたま撤退エリアとかぶったのでどっちのルートに進んだのかわからなかった。3戦目にνガンダム
  • 一応終了。
    • ミッション、α・アジール入手、シャア仲間。SFSいくつか入手。

後はエクストラとSランククリアして、その後連邦側か。