8/4〜視聴分

魔界探偵脳噛ネウロ(8/4)

第20話「机」
  • いかにも臭い人がいかにも臭かっただけだな。
  • 食いしん坊探偵さんがちょっと先走ったけど。
  • ☆☆☆

ソウルイーター(8/4)

「前夜祭の悪夢〜そして幕は上がった?〜」
  • ソウルに比べてブラックスターの決まっていなさ加減は一体。
  • パーティでもひっそりと対決。
  • なかなか大事になってきたねぇ。
  • ☆☆☆

薬師寺涼子の怪奇事件簿(8/5)

ファイル05「表参道を這う蟲」
  • むしろ武器を持たない子供なら反撃されないので仲良くなってしまうんじゃないかと。
    • そこまでは無かったか。
  • 写真は想定通り。と言うか小学生と張り合うなよ的な。
  • ☆☆☆

夏目友人帳(8/6)

「心色の切符」
  • 些細なことで行き違ったとしても仲直りできるのが友達、と、ほのぼのしていていいのだが、まぢで人付き合いしない私のような人間には何か棘が突き刺さるような。
  • ☆☆☆☆

BLEACH #183(8/6)

  • 爺はあいかわらずじゃのう。
  • 大体いつも通り。信念を貫くために死神同士で対戦しているってパターン。
  • ☆☆☆

スレイヤーズREVOLUTION(8/7)

「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押し上げろ!」
  • 玉転がしはともかく、セイルーンの王子の伝説が。
  • ☆☆☆

ワールド・デストラクション(8/7)

「漢には二通りある」
  • ちょっとマテ、ちびクマの二人がシャアとアムロだ。
  • 割とアツイ話だ。
  • ☆☆☆

セキレイ(8/7)

第四羽「出雲荘奇談」
  • 大家さんなにげに性格が。
  • 謎の眼鏡住人。
  • こういっちゃ何だが、セキレイ(の一部なのか多くなのかは知らんが…)は、痴女じゃない?
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE(8/7)

「A STRANGER FROM EARTH」
  • 何でそんな場で説明されるのかよく判らんが「リュンカ」の説明
  • ☆☆☆

乃木坂春香の秘密(8/7)

「おしまいです…」
  • 後半、登場人物たちが「キモイ」というアニメがキモくなったので切った。

RD 潜脳調査室(8/7)

「食」
  • 二次元の世界に行ってばかりで、三次元の世界に拒絶反応を起こす俺と同じようなものですね。(何がだ)
  • ☆☆☆☆

ToLOVEる(8/7)

「密林のプリンセス」
  • 宇宙人に皆納得するところがなんだが。
  • ギアナ高地の奥深くに謎の狩り場を発見。何この話(苦笑)
  • ☆☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(8/8)

「魅惑の女子風呂」
  • 今日もいつもの痴話げんか。
  • ☆☆☆

恋姫無双(8/8)

第五席「関羽、化け物を退治せんとするのこと」
  • 超雲さんのボケ方というか何というか漫才したいのか。/いぢわるだな(苦笑)
  • 呂布さんの動物王国。
  • ☆☆☆

マクロスF(8/8)

#18「フォールド・フェーム」
  • いきなりシェリルへの衝撃発言。所詮作られたアイドル的な。
  • クラン大尉はやはりかわいいな。
  • みんな利用されている感。
  • ☆☆☆

ひだまりスケッチ×365(8/8)

「3月16日〜23日 まろやかツナ風味」/「10月31日 ガガガガ」
  • そう言えば日付跨りなサブタイトルを始めて見たような。
  • ニャウジング。
  • 前半の後半(何)の色遣いはいいですな。
  • 後半は山吹祭(準備)か。……ありゃん。中途半端な。
  • ☆☆☆

ゴルゴ13(8/8)

Target.17「残像」
  • そろそろ切ってもいいかな。

狂乱家族日記(8/8)

「決戦はメロンパンでお願い」
  • まぁ声からして最後は想定していた方向ではあった。
  • ☆☆☆

精霊の守り人(8/9)

第十八話「いにしえの村」
  • 伝承はある意味残酷なものです。ってか本人の前で。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(8/10)

19th sense.「暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!」
  • うむ。男は割と単純ですから。
  • 一応チルドレンも出番を出さんといかんのか。
  • ☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(8/10)

TURN 18「第二次 東京 決戦」
  • やっぱロロの反応が予想通り。ルルがロロを不要と思っているように以下略。
  • 紅蓮の機動がおかしい。どんな動きしてんだよ。
  • しかしうざい人が増えたなぁ。ルルも含め。
  • やはり「生きろ」というギアスが来るとは思ったが。うーむ。今度は。
  • ☆☆☆