8/11〜視聴分

終了時間がわからない延長というのはイヤだなぁ。延長具合によって放送するかどうかもわからないし。

魔人探偵脳噛ネウロ(8/11)

第21話「整」
  • ふむー。あさがおの下りはどうかと思うが
  • ☆☆☆

ソウルイーター(8/11)

「開始 地下攻防戦〜突破せよ メデューサのベクトルアロー?〜」
  • 鬼神のお話。
  • いや。シュタイン先生がメデューサの相手をするので3人が突破、じゃ無かったっけ。先に3人突破してから先生戦っているような。
  • ☆☆☆

薬師寺凉子の怪奇事件簿(8/12)

ファイル06「メイドin霞ヶ関
  • 予想外の怪獣映画。
  • ☆☆☆

夏目友人帳(8/13)

「水底の燕」
  • 最大3時間延長の恐怖だったが、まったく延長無しだったので逆に気が抜ける。/関係ないけど、このアニメって少女漫画だったのか
  • 魔物でも、顔が見えなくても、けなげな感じな子は良いです。
  • ☆☆☆

スレイヤーズREVOLUTION(8/14)

「Gorgeous ねらわれた豪華客船!?」
  • リナにしては珍しい格好。
  • ズーマさん登場。
  • ☆☆☆

ワールド・デストラクション(8/14)

「夏には二通りある」
  • このパターンは、昔の悪人とか戦争での英雄(逆側から見ると虐殺された事になる)がアレというパターンですな。
  • わかりやすい話で何より。
  • ☆☆☆

セキレイ(8/14)

第六話「水の鶺鴒」
  • とりあえず「みなたん」とか言う呼称はウザいなぁ。
  • ☆☆☆

我が家のお稲荷さま。(8/14)

「お稲荷さま、芋を焼く。」
  • 2週に一度くらいしか録画できないな。切ってもいいけど。
  • 佐倉の妄想癖が面白いくらい。
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE(8/14)

「ANOTHER WORLD」
  • ☆☆☆

ToLOVEる(8/14)

「ルンの突撃告白タイム」
  • 割とどうでもいい。
  • ☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(8/15)

「禁断の魔法薬」
  • うーむ。新婚さんごっこ
  • 毎度ばかばかしい話で。いつもと違う方向だけど。
  • ☆☆☆

恋姫無双(8/15)

第六席「張飛孔明と張り合うのこと」
  • 食い物の恨みは恐ろしいと言うが、あまりにも漫画的。
  • しかしいつまでも名前を覚えられない。
  • 湿布として使うサロンパ草……(苦笑)
  • ☆☆☆

マクロスF(8/15)

#19「トライアングラー
  • クラン大尉は修羅場作ってどうするよ。
  • ☆☆☆

精霊の守り人(8/16)

第十九話「逃亡」/第二十話「狩穴へ」
  • 妙な固有名詞が多くてわかりづらい。
  • 逃げたくもなるわな。
  • 亀の甲より年の功。口先八丁。
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(8/16)

第8話「蘭のなかよし大作戦」
  • 「さきほど映像が乱れました。お詫びします」というテロップの前に何が乱れていたのかわからない。
  • 手紙は読んでいなくてもかってに心読んでいるんだし。
  • お友達ですか。あんたら小学生ですか。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(8/17)

20th sense.「超獣戯画!時にはケダモノのように…」
  • なんかこのアニメ、男のシャワーシーン多くない?
  • ナウシカごっこ
  • あー、一話の思い出。
  • ☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(8/17)

TURN 19「裏切り」
  • またニーナの顔が壊れている。
  • ゼロの精神も壊れている。
  • もう死にたがっていたのに。
  • ☆☆☆